猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

ネコの名は

昨日から書き始めてみたこのブログ
福山雅治さんと吹石一恵さんのご結婚のという、なんとも幸せなネタからスタートしたのですが、自己紹介がまだでした。

わたくしManamiと申します。岡山の北の片隅で現在、わけあって両親と暮らしております。×はついておりません(笑)長い間阪神間で暮らしていたため、言語は関西弁、または標準語、地元の人と話すときは津山弁など適度に使い分けております。Seattleに1年程語学留学をしていたので、日常英会話もどきは話せますが、まぁたいしたことはありません。日本人が得意としている読み書きは不得意。耳で勝負といったところ、かなりアバウトです。あと韓国語は少しわかります、あくまで少しです。

 
そして、この方が通い猫の「あほう」さん、まわりに散々「なんてひどい名前を付けたんだ!!(怒)」って言われるんですが、これも訳あり。あほうさんは野生の性でまったく触らせてくれないのです。エサだけほぼ朝晩食べにくるくせに、「なんてひどいんだっ!くそーーー!あほーーーっ!!」ってことで、カワイイ名前にするはずだったのが、はじめ「ねこ丸」→今「あほう」になったわけです。たぶん関西圏の人はわかっていただけるかもしれませんが「あほう」って「ばか」って言うより柔らかい、実は愛がそこに隠れていたりするのです。
 
ところでこのブログ、政治・経済・歴史などの社会ネタと、語学や私の気になっていることを、野猫のあほうさんの写真とともに綴っていこうと思っています。
 
自分がただ書きたいだけなので支離滅裂かもしれません。というわけでよかったらのぞいてみて下さいね。
 
2 日目 今朝のあほうさん ブログデビュー
f:id:annesea:20150930180150j:image