猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

もうすぐ冬だから ~ネコの気持ち~

 どんどん寒くなってきましたね。

 ここは盆地なので底冷えがします。朝晩はぐ~んと冷え込むので風邪をひかないように気を付けています。

 寒いので、我が家の通い猫、あほうさんも冬毛にに生え変わりかなりモコモコしてきました。このコとは、もう3年の付き合いなのですが、未だにちゃんと触らせてはくれません。根っからの野良猫なので、今はあえて何もしません。彼女の気まぐれに付き合っています。

 とはいえ、これでも何度か家猫化計画を練ったこともあるのです。昨冬かなり寒い日に、一度は家に入ったものの、ドアを閉めたら大パニックを起こして家じゅう飛び回り、猛烈な勢いで出て行きました。それで完全にあきらめたのですが、もともと我が母が猫嫌いなので、対応が難しいっていうこともあるので、今の状態に落ち着いています。

 ただ、暑い日や寒い日はやっぱり気にもなりますし、内に入れたい衝動にも駆られるのですが、こればっかりは難しい。

 最近は、猫なで声で鳴きながらエサをおねだりすることを覚え、自分の都合で人を誘導するんで『魔性の女』と呼んでいます。呼んで、エサ食べて、しれっとどこかに帰って行く(ネグラは未だ不明)。

           謎のおんな。。。それがあほうさん

 

 今日は朝9時ごろ朝ごはん、夕方はちょっと早めにリビングの窓の外から鳴き声が聞こえたので、窓を開けて下を見るといない??と上を見たら目が合った。冬以来あの場所にはいなかったので、寒いとあそこがいいのかな?寝床でも作ってみようかな。。

 

annesea.hatenablog.com

  

 

33日目 魔性の女は今日もマイペース

f:id:annesea:20151031201203j:image