猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ちょっと高いだけはある ~カトキチのワンランク上の冷凍うどんを買ってみた~

先日、父が買ってきた、カトキチの本場さぬきうどん丹念仕込み↓↓
f:id:annesea:20151218214842j:image
 
父友♀が大絶賛だったらしく、「今夜はうどんにしてくれ!!」という要望にお応えして、その夜は。。肉うどんにしてみました。(和牛+たまねぎ、母のみ野菜とたまごとじ)
お肉はおおやまさんの和牛の切り落とし↓↓

 
f:id:annesea:20151218214921j:image
 
運良くちょうど、いただいたばかりの七味をかけてみました。

 

この、七味おいしぃ~!

味が引き立つわぁ~

 

だしは、適当にいつもの目分量で、この時は白だしとみりんと牡蠣醤油で簡単に仕上げました。

 

で、お勧めのうどんは、超おいしぃ~!! そんじょそこらのうどん屋さんなら負けない。もはや、冷凍うどんのクオリティーではないのです。

カトキチは冷凍うどんの老舗なので、もともと美味しいんだけれど、これは・・・

別物ぉ~♡♡♡

 

父はこのうどんのとりこになり、次の日また、たくさん買ってきて、

「うどんにしてくれ!」って、完全にはまってます(笑)

 

なので、JAさんで買ってきた、寒ちじみほうれん草とキノコにまたまたお肉を添えてみました。

寒ちじみほうれん草は、この時期に時々売ってる(関西のスーパーでも見かけたことがある)希少価値のある物なのですが、甘くておいしいのです。

f:id:annesea:20151218214934j:image

 うどんと言えば外食 のイメージが強いのですが、
  おうちでうどん、簡単、手間いらず。

寒い日には辛子たっぷりでいかがでしょうか(*^-^*)
 
 
 
 81日目 朝窓を開けていたらウラジミール(侵略者)が入ってきた模様
    あほうさんは危機感を感じて警戒中
f:id:annesea:20151218212620j:image