猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

壇蜜さんって奥が深い ~他人と比べていませんか?~

今年もあと10日になりました。
 
この一年、私は何をしたのか? 
 
何を学び、何を得たのか? 
 
ちょっと、自問自答。
 
私の友達やお知り合いの方々は、かなりアクティヴな方々が多いのです。
 
なので、時々ですが、自分の無力さが嫌になることがあるんです。
 
今朝、ネットニュースを見ていたら、こんな記事が目に止まりました。

 

news.livedoor.com

 全文読むと、なんとも壇蜜さんらしいコメントなのですが、

 

「もう35歳なので、お譲りします。他人のことより、ファンのことを考えないと壇密の意味がない」と断言し、「他人をライバル視するのは自分の慢心。唯一やることは、自分の怠け心や雑念と戦うこと

 

この部分、ず~んと心に響きました。

 

そうですね、他人と比べることはないのですね。

 

粛々と、自分に出来ることをして、種をまいて水をまいて。。

 

実らせるのも、枯らすのも、自分次第なのですね。

 

他人と比べることはないのです。

 

戦う相手はいつだって自分自身なのですから...

 

 

 

 
84日目 あほうさん 今日はマイペース
f:id:annesea:20151221212639j:image