猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

あまりに驚いたので、ただただPC眺めている ~Twitterで只今未知との遭遇中~

今朝早く起きたので、Twitter眺めていて、とあるtweetが気になったので、引用リツイートしてみたら、こんなことになっております。

これ、こんなにリツイートされる予定ではなかったので、寝ぼけ眼で書いたのと、文字数の都合でちょっと誤解する人もいるんですが、別に日本人がためだとか言ってるわけではないのです。

10年前にSeattleに住んでいた時に、バスに乗っても、お買い物してても、レストラン行っても、どこ行ってもみんな笑顔❝Thank you!❞っていうんで、びっくりしたんですね。ちょっと感動!!だったわけです。

なので思い出話なのです。

私の想像していたアメリカ人のイメージと違って、とてもフレンドリーで、気持ちよくっていいなぁと...

で、日本に帰ってきて外国人と比べて「日本人は礼儀正しいから」とかなんとか、言うのを聞いて、それはどうだかなぁ~??と思ったという事なのですが、別に日本人も非常識な人や無礼な人もいるし、「日本人はぁ~!!!」というのが気になっていたのです。

昔は確か、もっと挨拶したり「ありがとう」って言ってたなと思ってたんですね。

まぁ、ここでいう日本人は日本で生まれ育った外国人も含むので、日本の教育というか、家族や人とのコミュニケーションとかってのが、もうちょっといい感じにならないかな?って程度で、書いたんです。

今回はTweetでわかりにくいところをちょっと補足してみました。

いまもドンドンリツイートが増えているので、また、まとめてみたいと思います。

 

 
 
 
92日目 あほうさんの鼻に干し魚がwww
f:id:annesea:20151229211927j:image