猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

【悲報】iPhoneのケーブルついに断線する ~2年頑張ってくれたのになぁ(笑)~

iPhone5sにしてもうすぐ2年。
3大キャリアにしていたら、そろそろ買い替え時なんだけど、前回SIMフリーのをapple storeで買ったので、買い換えたいと思った時に買い換えれば良くなっので、当分このままにしようと思っています。
 
とはいえ、そろそろなんらかおこっても仕方がないとなと思っていたら、ついにケーブルが断線してしまいました。
Amazonのレビューとか見ていると、みなさん結構買い替えられているみたいなんですが、私こういうものあんまり買わないんですね。運よく無くさなかったし。。。
 
でも、ついに断線(゚Д゚;)
 
もともとこの純正ケーブル、なんか根元のとこが折れている感じで弱かったのですが、それでもここまでよくもってくれました。
 
昨年アメリカに行く前に、Amazonさんで1本短いケーブルを買ったので、お出かけにはもっぱらこっちで対処してたんで、それもたぶん長持ちした原因でしょう。
 
古いモデル、今は黒だけ売っているみたいですが、このケーブルしっかりしてます。ちょっと太めちゃんです。
ただ、ケースによっては刺さらないという書き込みがあるので、その心配がないなら今なら新しいのより42円安いです(笑) 

 

ちなみに我が家にあるケーブル

左 純正  中 ニュータイプ90㎝  右 旧タイプ10㎝

こんな感じです。

 
f:id:annesea:20160118214735j:image
 
今日届いた新しいのんは90㎝で現在840円(1/18現在) 
これは、純正品とほぼ同じ感じで、違うのはケーブルのビニール素材が固めな感じがすることぐらいで、とてもしっかりしています。
実は、今回は他社のにしてみようかと思ったんですが、ここはAmazonさんを信頼してw 

 只今(2016年1月16日(土)00時00分から2016年1月31日(日)23時59分)こんなキャンペーンんやっています。

www.amazon.co.jp

私は本と一緒に注文したので関係ありませんでしたが、これってどうなんでしょうか?

 

古いタイプで良いなら、90cmのん798円ですね。

42円安いです(しつこい)w 

 

 しかし、iPhoneのケーブルお安くなりましたね。

前回、10㎝の買った時の値段見たら1080円でした。これでも当時安かったと思います。

 

今回見ていて、もっと安いのもあるみたいですけど、安物買いの銭失いにならないようにと、これぐらいで。。

また大切に使って長持ちさせなきゃと思ってますヽ(^o^)丿

 
 
112日目 窓を開けたら、となりの物置から降りてきたあほうさん
f:id:annesea:20160118214753j:image