猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

仕事ができない方がかわいいの? ~同僚に聞かれて考えてしまった~

只今の期間限定(3月末)のアルバイト、仲の良い同僚も出来てそこそこ楽しくやっています。
 
5月に仕事を始めた時は、すごく大変だったことも、今では数倍の速度でできるようになりました。
私は、毎日タイムアタックのように仕事をしているので、ゆったりした余裕がある日はほぼほぼありません。
 
仕事の性質上、先方の都合で時々妙に暇になることもあるのですが、自分で何かしら仕事を見つけるようにもしていますし、雑用もどんどんやります。
 
これは正社員時代についたくせでもあるのですが、とにかく職場でぼーっとするというのが苦手なんです。
 
今の職場、私以外に非正規雇用の人が数人いるのですが、どうやらそのなかの一人についてトラブルがおこっているようで、「なんにもせんし、仕事遅いのにみんな(正職員)かわいがるし、彼女の仕事のことでいろいろ言ってくるからこっちが悪者みたいでムカつく!!」etc.
 
ぶっちゃけ、私は彼女ともう一人の子が入ってきたときに「たぶん、あの子あわんわ、仕事できへんそw」と言ったんです。しゃべったこともない段階で、その予感はあったんですね(笑)
別に顔がカワイイとかでもなく、もっさりしたタイプだったんで。。。1日動きを見ていたら、なんとなく仕事できないだろうなと思ってたんです。
 
まぁ、自分は午後からだし、ごはん一緒に食べるとかないし、仕事で関わる事ないし、ええかなぁ~とは思ってたんですが、目に入るたびにぼ~っとしてる彼女をみると、あれはなんなんだろ?と思ってはいたんです。
 
そしたら、かなり寛容だった友達がキレだしたんです。。ついに。。お怒りMAX|д゚)

「仕事覚え悪いし、ノロノロして時間かかるし、気が利かんし・・・ なのにまわりの人あれこれ私に言ってくるんよ、まじうざい!!!(怒)」
 
どうやら彼女は板挟みのようで、あっちからもこっちからも色々言われているもよう。
 
私はというと、昼からだし残業ができないので、時間内に終わらせるのに必死なので、関わらずに済んでいるのですが、それでもどうしようもなく忙しい時に、顔を向けるたびにボーッつとされていると「イラッ」とはします。
 
なんじゃ、あれは??? と
 
まぁ、私、安い給料であろうと、どんな仕事であろうと、身に着けたものは自分にとっての宝となると思っています。
 
なので、最初はできない仕事でも、できるようになりたいし、知識もつけたいし、楽しめるようになりたいので、「仕事ができなくてカワイイ」なんて思われたくもないし、実際もうそんな歳でもありませんから、あんまり気にならないんですがね。
 
しかし、仕事ができないってのはカワイイんですかね?
 
私は、仕事ができて気が利くこの方がカワイイと思うんですが?
 
人の考えはさまざまですね。
 
 
 
 
 121日目 寒いので、あほうさんのためにかごにクッションとタオル入れて置いたら、鳥の羽が。。。 うっ、ウラジミール。。狩ってきたのか。。Σ(・ω・ノ)ノ!
f:id:annesea:20160127183605j:image