猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

適性検査って攻略本で勉強するべき? ~できないという事は(-_-;)~

久々適性検査を受けました。
 
この適性検査、10分で100問を1番目から飛ばさず順に解かなければ減点になるというテストなのですが、たぶん慣れればできるだろうし、緊張しなきゃできるんだと思う。。けど、とても苦手。
 
まず、わからないところを飛ばしてはいけないというのが意味が解らない、できるところから、得意なところからでいいじゃないか? 効率いいじゃん!!
ってタイプにはとても向かない。
 
こつこつ、ひとつひとつ確実になんて、タイムアタックするのに無関係だ!!
なんて考えを持っている人にも向かない。
 
つまり、私にはとても向いていないものなんですね(-_-;)
 
とはいえ、受けなきゃいけなかったわけです。
今回は前回よりは雰囲気には慣れてきたからでしょうか、少しだけましだったとは思うのですが、お世辞にもできたとはいえませんでした。
 
つまり、向いていないんでしょうね。 本来適性がないということでしょう。
高校生ぐらいのとき、クレペリンテストってのがあって隣同士の数字を+だけなのに、緊張してできなかったんです。
 
普段の力は発揮できませんでした。
たぶん、この系列のテスト性格的にダメなんでしょうね。
 
けれど、今は攻略本なんてあって、勉強すれば適度にできるようになるわけです、、たぶん。
 
で、決めました。
次は攻略本でがっつり勉強してみようと。。(笑)
 
ただし、Anazonさんで検索してもピッタリしたテストは微妙。

 

就職試験によく出る 適性・適職問題 2018年度 (高橋の就職シリーズ)

就職試験によく出る 適性・適職問題 2018年度 (高橋の就職シリーズ)

 

 

事務能力検査

事務能力検査

 

  

2017最新版 史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集

2017最新版 史上最強SPI&テストセンター超実戦問題集

 
【SPI3のテストセンター対策用】これが本当のテストセンターだ! 【2017年度版】

【SPI3のテストセンター対策用】これが本当のテストセンターだ! 【2017年度版】

 

 

 しかし、新卒じゃないのにこういうテストって。。

まぁ、頭の体操、老化防止とでも思ってやってみようと思います。

 

ちなみに隣の席のかわいらしい若いお嬢さんはとてもできていました。羨ましい。

 

おばはん、次は頑張るでぇ~!!

 

 

 

 

124日目 先程夜の部で登場のあほうさん 昼はウラジミールが、ぎゃーぎゃーかわいくない声で鳴いてたな。 声も重要(笑)
f:id:annesea:20160130215703j:image