猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

カニと大根とせりのサラダ ~旬の野菜はJAで~

父友が来られていたので、お昼を食べに行ったついでに立ち寄ったJAさんでせりを見つけました。
 
高山つなみさんのせり130円也 朝採りなんでとても新鮮ですね。
 
f:id:annesea:20160131170325j:image
 
なので大根といっしょにサラダにしてみました。
 
大根はスライサーせりは切るだけ、カニはカニ缶
 
レシピになってませんね(笑)
 
f:id:annesea:20160131170402j:image
 
こんな感じ、で出来上がり
 
ドレッシングはお好みで。。。
 
我が家は定番のポン酢

 

日本丸天醤油 天翔ゆずぽん酢 360ml

日本丸天醤油 天翔ゆずぽん酢 360ml

 

 

www.marten-fi.co.jp

 

丸天さんのんは、まじ美味しいんです。

今検索してたら、ウエブ限定のんがあるの発見して、とても気になっています。

どれほどお味が違うのでしょうか??

 

ところで、旬の野菜はやはり栄養価が違います。

せりは、七草粥や薬用として用いられている、とてもカラダにいい野菜の一つです。

なので、積極的に摂取しようと思っています。変わったものもあるので、近所にJAさんの直売所があるのはありがたいです。

 

父友のおじさんが、せりは根っこに栄養があるおっしゃっていたので、ちょっとどうやって食べるか調べてみようと思います。

なんでも捨てちゃうってもったいないですしね(*'ω'*)

 

  
 125日目 朝、かごの中で優雅にお過ごしのあほうさん発見
最初は入らなかったんですが、どうやらお気に召した模様
ただ、家猫への道は遠いのです。
f:id:annesea:20160131170422j:image