猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

母の誕生日に父事故にあう ~これで厄落としだと思うことにする~

本日は母の誕生日でした。
 
微妙に忘れそうになっていたところに、おば(母の妹)からの恒例お誕生日おめでとうコール(´艸`*)
 
というわけで、忘れずにすみましたw

などと、いいかげんな我が家ですが、仕事から帰って来たら机の上に自転車のカタログが置いてあったので、「どしたの?」と聞いたら、「じつは交差点で曲がってきたクルマに当てられて自転車壊れたから弁償してくれた。。。わしはお前のに乗るからお前これで買え! 心配するからお母さんに言うなよ」って、父はこともなげに言うのです。
 
それで、「カラダは大丈夫なの?」と聞いたら、ハンドル持ってた手がちょっとくじてるだけらしく、頭も打ってないということで事故扱いにしなかったようです。
 
自転車は完全にお釈迦になってしまったそうで、これ父らしいと言えば父らしいのですが、ちょっとねぇ~ 怖いです、こういうの。
 
私が車を運転しない理由はリスク回避のため、田舎に住んでいて免許もあるのに乗る気にならないんですね。臆病なのかもしれません。
 
まぁ、家が比較的便利な場所にあるので自転車かタクシーで充分なんですがw
 
でも、事故ってこうやってこちらが注意していてもおこるんです。怖いですね。
 
という訳で、父の怪我も大したこと無くて、夕飯はタクシーでお出かけしました。
 
母の誕生日にこれで厄除けができたと思うことにします。
 
自転車、只今3台あるので新しいのいるかな?
 
ちょっと考えてみることにします。
 
 
 
 
143日目 あほうさん今日は朝食のみでした。
f:id:annesea:20160218222322j:image