猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

安倍首相ついにご自身の人権問題について語る ~自分のことを棚に上げてはいませんか?~

午前中、仕事に行くまで衆議院予算委員会国会中継を見ていました。
 
今日の国会でも自民党の丸山議員の発言についての質疑がありましたね。
これです↓↓↓


西村智奈美(民主) VS 安倍総理「丸山議員の発言を失言だと詰め寄るも、総理から”私を睡眠障害にしてやろうという民主党議員がいる それはいいのか”と反撃される!」[国会中継]最新2016/02/19

 

丸山議員の件で書きましたが、私はメディアが加工したニュースは信用していません。

なので、1次ソースを探すようにしています。 

annesea.hatenablog.com

 

ずっと、気になっているのですが、野党の方々平和を愛し戦争反対をなさっている市民と言われる方も、安倍首相に「あべシネ!」とか「これからいよいよ攻勢を掛けていきたい。首相の睡眠障害を勝ち取りましょう」とか。。

 

地位が高い人やお金持ちや有名な方になら、こういうこと言っても人権にさしさわりがないとでも思っているのでしょうか?

 

あと、プラカードも写真加工して卑しめたりするのも、、、平和を愛してる人がどうしてそんなことを率先してするのでしょうか?

 

私には理解できません。。。

 

今回、安倍首相がおっしゃった「私にも家族がいるんです」って言葉。重いと思います。

 

今、国会では大切な予算委員会が開かれていますが、このような不毛な話で明け暮れるのってどうなんでしょうか?

「我が国は危機的状態だぁ~!!!」って言いながらこんな話を最優先でする必要はないと思います。

 

なので、こういうのは、予算しっかり組んでからにしてほしいのです。

 

甘利元大臣の事もですが、野党の議員さん達にも様々な問題があったのではありませんか?

過去にも、また現在も・・・

与党でなければ、なにをされてもよいのでしょうか? どこがどう違うのでしょうか?

 

やっぱり私には理解ができません。

 

今、ツイッターで議員の先生に質問するというのが流行っていますが

 

知らない話もあるので興味深く眺めています。

みなさん色々な話をご存知ですね、どこで情報を集められているのでしょうか?

質問は辛辣なものが多いので、ご回答になる以前にブロックされる先生方も多いようにお見掛けしますが。。。

「説明責任がぁ~!!!」と言いながらご自身はブロックなんですね。

 

ところで、ワタシ政治よりは経済の話が好きなんです。と定期的につぶやきますが、経済を知るには、歴史と政治は必須なので国会は見ます。時間がある時にはメディアがいかに変更しているかわかるので、ニコ生おもしろいですし、見られなかったのはYoutubeで見てます。

 

国会見てるのは経済流れを知るためなんです。

という訳で、ちょっとお手紙調に↓↓

 

国会議員の先生がたへ 

人の揚げ足取りをしたり、国会議員の定数削減云々言うよりも、きちんと日本国の為に働いてください。

先生方がしっかり働いて下さり、日本の景気が良くなれば、国民の不安も不満も解消され、先生がたの椅子も数もあまり気にならなくなるかもしれません。

よろしくお願い申し上げます。

                             一国民より

 

★おまけ★

www.msn.com

首相は持病があるのですから、もし万が一なんかあったらどうするんでしょうね。

ご自分がされたらどう反応するんでしょうね?

 

 

 

144日目 朝の部のあほうさん
f:id:annesea:20160219220100j:image