The silly alley cat's blog

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

アメリカに美味しいものがないなんて嘘だと思う in Seattle ~HEARTWOOD~

昨日、Julienneが連れて行ってくれたお店。
 
以前は私がSeattleに来ると日本食のおいしいお店の開拓に行っていたのですが、前回あたりから、アメリカの美味しいものを食べようということになって、今回選んでくれたのがここ。

heartwoodsea.com

 

アメリカは移民の国。

移民大国だから、文化も何もかもミックスされて、良いほうがでるとこのような多国籍感覚のおいしいレストランになるんだと思います。

場所は1st ave&Spring stの海側のコーナーにあるので、Downtown Seattleの結構わかりやすいところです。

なので旅行でも簡単に立ち寄れると思います。

 

 

 

ではまずは、カクテル ジンベースできゅうりとレモンw 

お水はスパークリングにしました。

f:id:annesea:20160423122421j:image
 
 SNACKS
 

豆ですね、豆。

ハマスを作る前の豆だとか言っていたので、ひよこ豆なのかな? 

belta-cafe.jp

 こりこりかりかりして味付け絶妙♡ 器に割には結構いっぱい入っています。

f:id:annesea:20160423122458j:image
 
THE ORIGINAL PROVISION. WAGYU BEEF JERKY, SPICY CHILI PRESERVE
 ビーフジャーキーですね。
甘めの味付けにアレンジしてありましたが、決して甘すぎませんでした。日本人好きな味ですね。
f:id:annesea:20160423122517j:image
スナック2種頼んで、カクテル飲んで すんごい勢いで話していたら(しゃべるの聞いていたとも言う)
突然、ウエーターさんが「お店からでございます?」
 
え??????
 
ビーツを使ったサラダ ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
f:id:annesea:20160423122539j:image
 
実は、入店時に席を3か所から選べたのですが、作っている姿が見たいのでこちらのカウンター席にしたのです。
 
着いたときは、すんごい人で、物凄くうるさかったんですけど、それを除けばかなりよいお店です。つまり流行っているお店なんですね。
 
これをなぜ、私たちに提供してくれたかのは謎だったんですけど、喜んでいただきました♪
 
Seatte(US)行くと時々あります。こういうの。
むっちゃ嬉しくなります♡
 
f:id:annesea:20160423122609j:image
 
このサプライズもあり、話すぎてメイン入らなそうということでデザートへ
 
こちら、柑橘系のさっぱりしたデザート 
KEY LIME MOUSSE. GRAHAM CRACKER STREUSEL, CRÈME FRAICHE ICE CREAM 
f:id:annesea:20160423122720j:image
 
ここで、Julienne様、最強の力を発揮して、どうしても食べたいものがあると言い出し、シェフと話していたら、なんと作ってくれました。
なんかわからんけど、チョコレートムースにアイスにチーズチョコレートケーキみたいなの。 つまりこれ↓↓ 
f:id:annesea:20160423122731j:image
 たぶん、日本人食べたらうなると思う。。
「うん、うまっ!!!!!」ってまじうなったんですw
チョコレートとその他の食材のバランスが絶妙すぎてうなる(*^▽^*)
 
そりゃ、食べたいとごねただけあるwww
うまいっつ♡
 
 
そして、〆はコーヒー
これも、なんか味がフルーティーで、ふつうそこらへんで飲んでる味と違いました。
ちょっとリキュール系入っていたような気がしないでもない、なんかわからないけど美味しかったです。 f:id:annesea:20160423133042j:image
 もう、ホントにどれもこれも美味しかったです。
 
そして、店の応対もすごくよくって、私たちに付いてくれたウエーターさんは、とてもさりげない気配りができる人でした。
押しつけがましくもなく、何もかもさりげなく、立ち振る舞いもよく( ^^) _U~~
 
さらにお会計の時に、どうやらスペシャルなデザートもサービスになっていたようで、ここでチップ通常20%からUPしてお支払いしました。(結果的には結構よいチップを受け取ることになったとは思います)
 
とにかく、むっちゃ褒めましたが、行ってよかったです。
夕方の一番忙しい時間はうるさいので、それだけは避けたほうがいいかもしれませんが(笑)
 
ただ一つ大きな後悔、なんでメインを食べる前におなか一杯だったんだぁぁぁぁ( ;∀;)
 
いつの日かリベンジを。。。
 
とにかくアメリカに美味しいものがないっていうのは嘘。
 
立ち寄った街にもよると思いますが、結構あるんですよ、おいしいお店。
 
 
 
 
 
207日目 Rubyさんとくつろぐ
f:id:annesea:20160423122821j:image