猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

久々にFacebookを更新した ~Big Birthdayは静かに過ぎていった~

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

日本的にはゴールデンウイーク。

 

現在、私は本気のVACATION(笑)

 

そもそも、自分の誕生日が憲法記念日

 

ゆえに子供のころは誕生日パーティーなるものを行うのがとても難しくw

家は商売の書き入れ時でテンヤワンヤ。あまり思い出がない。

 

昔の会社にバースディ休暇なるものがあったけど、日本的には祝祭日でお休みなわけで無用の長物だった。。。

 

ただ、ただいま滞在中の米国では休みではないため、それはそれで不思議な気分なんだけれど。。。

 

今日は、お出かけ続きの疲れをとるためリラックスしておりました。

それにはちょっと訳もあったんだけれど、それはそれでよい(*^-^*)

 

こちらに来てから、ずっと更新していなかったFacebookを久々に更新したのは誕生日だったってことに他ならない。

来て早々に熊本の地震が発生したのでなんとなく書きづらかったというのもあるし、ブログ書いてるようなことを、友達にああだこうだ言うこともしたくないので、あえてこのブログのお知らせもあまりしていないこともある。

 

Twitterは逆に面識のある友達は少ないので気楽。記事更新のお知らせもしている。

 

まぁ、そんなところです。

 

ゴールデンウイークって、どんどんお国が休みを取りやすくしているけど、日本って驚くほど祝祭日が多い国。

 

ということで、誕生日関連でゴールデンウイークについて語ってみました。

 

★関連記事★ 

 

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

飛びついて BIG HUG してくれるCAT のカード いただきましたっ

https://www.instagram.com/p/BE-WjEqEiYa/

#birthday #cat #seattle