猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

思い立ったら吉日 ~思っているだけでは始まらない~

はっきり言って私は気が小さいのです。
本当に小さい。
ビックリするほど小さいのです。ノミ心臓レベル。
でも、なぜだか事が大きくなりすぎると動揺しなくなるのです。
なので傍から見ればそうは見えないんでしょう。
変ですね。
 
今、むっちゃあることでブルーなんです。昨日も書きましたけど、まだ未解決。
ただ、自分ではどうしようもないので、気分を変えようと思います。
 
そんな気持ちが、若干立ち直りつつあるのはこの本のおかげ。(昨日も言ったけど)
10年以上前に若いお嬢さん向けに書かれたものですが、老若男女、すべての人に当てはまるヒントがあります。
本当にちょっと前向きになれました。秋元康さんありがとう。(完読-レビューはまたの機会に) 
幸せになるにはルールがある (講談社プラスアルファ文庫)

幸せになるにはルールがある (講談社プラスアルファ文庫)

 

 

 
実は今朝、TVを見ていたら、ちょっとしたことが気になって、その場である方に電話をしました。
 
いつもなら、うちの中で話すだけで終わるのですが、なぜだか即動いてみようと思ったのです。めずらしく。ほんと、めずらしく。
 
アポはあっさり取れたので、月曜日に向けてちょっと資料を作ってみようと思います。実際問題ずっと気にかかっていたことなので、時間もあって動けるうちに動いておこうと思います。
 
これで、少しあのことにFocus onしなくてもいいでしょう。
 
思っても仕方がないことに囚われてうじうじしているより、時間を有意義に使えることをしようと思います。
 
やっぱり、少しぐらい世の中の役に立ちたいのです。私だって。。。
 
 
 
プーチンさんの心の強さを見習いたい。何されても前向きです、この猫。
f:id:annesea:20160603185403j:image