猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お仕事で嬉しきこと ~やっぱりほめてもらえると嬉しいものです~

お仕事、佳境に近づいてまいりました。

 

というか、私の仕事は昨日の大物と今日の配布物で落ち着きそうです。

 

後はお弁当に発注に命を懸けるww

 

という、冗談はさておき。

 

仕事というものは、なんでも楽しくなるのです。

苦しいこともあったんですけどね、苦い思い出も結構あるし。

思い出すだけで赤面しそうになることだってあるのですが、でも、楽しい。

 

お仕事を通して、学んだことは様々なところで役に立っています。

 

私の場合、好きなことを仕事にしたということはありません。

 

そりゃあ、やりたい事や、やってみたいと思ったことは沢山ありました。

 

でも、それを形にする能力もなかったし努力もできなかったんですね。

 

なので、やりたいことを仕事にして、活躍されている方を見るとまぶしく感じます。

 

素晴らしい♡

 

羨ましくも思うのですが、最近は、どんな仕事も好きになれる自分もいいんじゃないかと思い始めました。

 

私の場合、仕事を特に選んだことはないので、与えられた仕事をいかに身につけるか、仕事をしている時間をどうやって楽しむかってことが重要になって来ます。

 

今のお仕事、6月13日スタートだったので、まだ1ヶ月経ってないのですが、休んでないので、むっちゃ濃いですw

 

かなり、馴染んできました。

 

一応、こういう職場だから、こうしたほうがいいよというアドバイスももらったのですが、いかんせんこの性格。止めることはできませんでした。

 

やっぱり、自然にやりたいようにやっています。

 

そして、今日、2つ嬉しいお言葉を頂きました。

 

ひとつは次長から「電話の応対素晴らしいね!」と言うお言葉。

 

もう一つは、総務の方に「すごく片付いていて仕事しやすくなったから、これからもどんどん片づけて下さい(笑)」と言って頂いたこと。

 

電話の応対は、昔取った杵柄。クレーム対応もけっこうしていたので、電話応対、今程度なら苦になりません。

書庫整理や片付けも昔の職場で厳しかった先輩の教えだったり、私自身、できるだけキレイな空間で仕事をしたいという気持ちもあるのでやっただけなのですが、加えて備品の管理がしっかりできているとやっぱり楽です。

 

そして、今日のような言葉をかけて頂くと、自信も出来てきます。

こういう一言が単純に嬉しいのです。

 

私もまだまだお役に立てるのかな?と、ここ数年無くしていた自信もちょっと回復。

 

起きている時間のほとんどがお仕事の今(もうすぐ落ち着く)、その時間が楽しくないなんて、やっぱり損ですよね。

 

というわけで、明日も明後日もお仕事頑張ります!

 

 

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 

あほうさんは、あさの食事中 

f:id:annesea:20160708223813j:image