猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

生きてるぅ~生きてるぅぅぅ♪ ~エバンジェリストスクール! 第15回~

 連勤25日目、もはや休みはいらない(うそw) 

本日のお仕事はひたすらお片づけしてましたヽ(^o^)丿 

なんで、やれと言われた訳でもない、片づけを率先してやっているかというと、祭りの後の片づけをしっかりしておかないと、次の祭りに支障をきたすからなのです。

そして、これは日々のお仕事にもつながるのです。必要な物をすぐに取り出せないことによるロスタイムは非生産的でストレスの元。

誰もやりたくないなら、私はやる。どんな仕事でもやる。お掃除も掃除のお仕事をしている人以上にやる。それが私だっ!w 

実は、事務局のお仕事結構やっています。

アパレルの時は、ファッションショーやジュエリーの販売会を兼ねたもの催事があって、その事務局のお仕事をしていました。

なので、備品の管理では結構痛い目にあっているので(実は故意に抜かれたこともあるのです。別のグループの子が一式抜いて自分の備品にして、混ざってないか聞いたら「知らない」と言われたという痛い目。これはかなり堪えました。)、次の10月に向けてどんどん準備しちゃおうと思います。

今回、知識がなくてゴテゴテになったことは改善してみせます。

臨時だろうとなんだろうと手は抜きません。いい加減な仕事はしたくないのです。

 

と、お仕事で手を抜かない分、家が。。。w

もう少し断捨離しようと思います(^▽^;)

 

ところで、エバスク!のレビューなかなか書けませんでした。

聞くだけは毎回On timeで聞いています。ただ、燃え尽きて。。簡単に言うと放送終了とともに寝落ちしてましたzzz

一応、家の事もやっているので、先週までの12時間以上拘束(お昼も事務所、ネットはトイレと一応の昼休みのみw)という生活では、なかなかまとめられないのです。

それでなくても、他のブロガーさんみたいに「何分で書きました!」なんてことはとても無理なので、飛んでる回があるのですが、そのうち書きます。

実は、私が放送開始時からずっとエバスク!のレビューを書いているのには、ちょっとしたわけがあって、この番組、乃木坂46の若月佑美さんと、どんどん乃木坂ヲタ化している西脇さんがやっているからと言って、聞かずして色眼鏡でみているかたもおられるようですが、決してそういう番組ではありません。

ちゃんとした、ビジネスとITの番組なのです。

乃木坂ファンでこの番組を聞き始めた方のtweet

毎回、毎回、構成作家さんなしで西脇さんが全て構成をされているので、短い睡眠時間がまた、さらに短くなっているんだろうな、と、想像がつきます。

この放送、今は関東圏だけなのですが、できたら全国ネットで放送してほしい。それが私の願いです。(七夕はすぎましたが)

そして、できるだけ若い方々に聞いてほしいのです。

リスナーの皆さんがおっしゃるように、この番組を聞いている30分は本当に短く感じられ、それは難しい話も、簡単にかみ砕いて話して下さる西脇さんと若月さんの絶妙な受け答え(時々ボケてるところもよい)がマッチしていて、さらにテンポがいいことが要因だと思います。

今は、まだまだ乃木坂ファンの方々や、私のように西脇さん方向(IT関連や、講座や本、SNS繋がり)の限られた範囲のリスナーさんが多いようですが、この番組が長く続くように全国でもradikoプレミアム使わなくても聞けるように、本当に、本当に微力なのですが、ブログにレビューを書くことを続けることにしたのです。 

 

それではそろそろ、レビューに(*^-^*)

 時間のマネージメントのお話では、

人よりも頑張らなきゃいけないときは睡眠時間を削るしかない

*やれることはどんどんどんどんやっていく

*その時に一番心地よいことをやっていく

なるほど!

私もかなりショートスリーパーなのですが、さすがに毎日2-3時間とかは無理です。

ただ、やりたいことをやっている時は時間は忘れますね。夢中なのでしょう。

まぁ、カラダが第一なので無理は続けないようにはしています。

そういえば数日前に、

という、謎の暗号?をのこして、突然止まった西脇さんのtweet。

今週はトロントに出張ということはSNS関連で知ってはいたものの、いつもの飛行機の写真がなく。。だっ、大丈夫??西脇さん(;´・ω・)と思っていたのですが、やっとtwitter復活

そして。。

2日完徹でこの笑顔(^▽^;)

たっ体力が違う。そして気力も!!

これ、またまた面白そうなプレゼンですね。観たかったな。

最近Microsoft系の西脇さんのプレゼン動画がないので、ホント見たくて仕方ないのですが、今回のはどうなんでしょう?

そろそろ、マジで見たいです。(切望)

 

しかし、西脇さん生田さんの曲じゃあないですが、

tweet復活を見た瞬間

「生きてるぅ~生きてるぅ~(=;ェ;=) 」(意味違いますね)

 お元気で何よりです。

 

これ買おうかな(*'ω'*) 

 

★7/20追記★

 

ちょっと横道にそれちゃった今回のレビューですが、音源を探して聞いてみるもよし、

www.tfm.co.jp

Postcastを聞くもよしなので、放送、実際に一度聞いてみて下さい。

できたら、今度の土曜の深夜0:30からOn timeで(^^♪

 

f:id:annesea:20160714214225j:image

 (あほうさんはいつも通りけして近寄らせてはくれない。。

でも毎日私を呼ぶ。。なんで?)

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

 

 

★西脇さん関連の本★ 

もうすぐ発売ですがAmazonで予約はしません。発売日にポチリますw  楽しみです♡

図解&事例で学ぶプレゼンの教科書

図解&事例で学ぶプレゼンの教科書

  • 作者: 西脇資哲,カデナクリエイト
  • 出版社/メーカー: マイナビ出版
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 本日ポチリました。 

変われる会社の条件 変われない会社の弱点 (ワークスタイル変革実践講座(NextPublishing))

変われる会社の条件 変われない会社の弱点 (ワークスタイル変革実践講座(NextPublishing))

  • 作者: 森戸裕一,JASISA(一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会)
  • 出版社/メーカー: good.book
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

これは。。読めないけど買うかも(笑)

 

 

 

 今日もモフモフさせてくれたプーチンさん

そういえば、頭のキズはすっかり良くなりました。野猫パワー恐るべしです。

f:id:annesea:20160714214243j:image