猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

自分の時間 ~26連勤して気が付いたこと~

 怒涛の26連勤が終わりました。明日から3連休。

久々にお仕事モードで走ってみて思ったことは、やっぱり仕事は楽しい。

26連勤、残業ありってぶっちゃけブラックw

でも、季節のものなのでこういうのも仕方がないのかなと思います。

今回、久々のフルタイム勤務。

昨年は午後だけ半日勤務。そのあとはVACATIONで1ヶ月Seattleでまったり、帰国後リハビリなしでここで勤務w

ここまで働いたのはたぶん10数年ぶり、そして連勤は記録をたたき出したのですが、意外と体力はありましたw

たぶん、責任がそう重くなかったから精神的に楽だったのかもしれません。

以前の仕事は正社員で一般職の主任だったので重圧は半端なかったです。

色んなものに追われる日々でした。

でも、あの経験があるから今の自分があるわけです。

今の仕事も臨時ではあるものの、早くもいろいろ学ばせていただいております。

興味があることだけに、毎日なにかしら得るものがあります。

だから、連勤でも楽しかったです。

今週になってから、定時に退社できるようになったので整骨院に行ったり、夕飯を作ったり、いろいろできるようになりました。

ちょっと自分の時間もできて、連勤中ではあるもののゆったりした気持ちで過ごすことができています。

そして、明日から3連休♡

来週も3連休♡♡♡

夏休み2日あるので1つ目を消化します。

嬉しい~!!!

でも、なんか変なんですが、カラダが慣れてきちゃったようで、明日も普通にお仕事に行きそうな勢いw 元気です。

初めは辛くても、それが習慣になると、慣れてドンドン働けるようになるみたいです。

面白いですね。

明日からの3連休、まったく予定はありません。

たぶん、家の掃除と読書とブログ書きやると思います。

先週末までの約1ヶ月、ほぼ半径400mで生活していたのが笑えますが、職場が近いってほんと便利ですね。

お買い物はネットです。あとは父が買ってきたものを利用して食事をつくっています。

しかし、ほんと私生活一切なしだったんだなぁ~と笑ちゃいました。

一度、仕事で買い物に行ったのですが、それも1km圏内(^▽^;) 

ニートと呼んでください。っていうぐらいの生活範囲ww

でも、とてもいい経験をさせていただいております。

いろいろ、ほんと、いろいろ。

経験は大きなチカラになるのです。

実際、興味のある事なので、本来自分の時間を使って調べ物をしたりしなきゃいけないことを、実地で知る。

そう思えば、お仕事まったく苦になりません。

というか、ある意味ありがたい。

ただ、整骨院行ったり、ブログを書いたり、読みたい本を読むのは厳しかった。

なので、明日からEnjoy読書!がメインになると思います。

整骨院も午前中やってるので雨じゃなかったら行こうかな。

 

あとは猫たちと戯れて過ごそうと思います。

 

★読む予定の本たち★ 

「お金」と「経済」の法則は歴史から学べ!

「お金」と「経済」の法則は歴史から学べ!

 
世界経済の激変を1時間で読み解く

世界経済の激変を1時間で読み解く

 

 途中で止まっている。。

 その他、いろいろ。。。読みたい本おおすぎw

 

 ★関連記事★

 

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

本日の一枚 何気にあほうさんの顔がつぼ

f:id:annesea:20160715214200j:image