猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

真夜中の悲劇 ~せっかくお風呂にはいったんだけどな~

3連休ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と、思って昨夜。たいそう機嫌よくお風呂に入って出た瞬間、母が父を呼ぶ声。。

とても嫌な予感。。

 

はい、ごめいさん

 My mom threw up last nightΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ワタクシ、楽しそうに好きなことやっていると思われているようですが、只今、介護生活5年目です。はい。

 

まぁ、くも膜下出血で倒れる前もおかしかったので、実質それ以上なのですが、時々、大きな波が来ます。

 

ここ2回連続で、新しい仕事が始まるころになぜだか入院。

 

退院後、ちょっと食欲がなくなったみたいなのでどうなんだろう?と思ってはいたのですが、昨夜は結構食べたので、それが原因と思われるおう吐でした。(なので実際は慌てたり、あまり心配はしていない) 

一応、枕元のゴミ箱(プラスチック)に向かって。。吐こうとしたようですが、時すでに遅し、枕、ふとん、服、床。。。大惨事~~~!!

 

というわけで、お風呂上がりのワタクシ、可哀想だとは思うものの、不機嫌極まりなくないり、もくもくと、後片付あんど洗濯(-_-;) 

この洗濯はかなり大変でした。朝までお風呂で放置するという手もあるにはあったのですが、臭いがね。。耐えられないので、さっさと片づけないと翌朝も惨事アゲインになるので、片づけました。

 

大人のおう吐物というのは、量が多いので大変なのです。

 

回るお寿司屋さんでも何度も片づけましたが、もらいゲ〇をしそうになるのをこらえながらのブツの始末はなかなかつらいものがありました。

 

しかも今回は、布団などの寝具にだったので、洗える寝具にしていて本当に良かったと思います。

以前紹介したドイツ製丸洗い可能な枕がとても役に立ちました。 

昨夜洗って、今日よくかわかしたので、夕方にはベストの状態になっていましたし、介護にはこのように洗えるものが良いと思います。

寝心地もよいようですしね(*^-^*)

 というわけで、結果最終的に処理が終わったのが夜中の3時。

母の相手は父にしてもらっていたので、症状を聞いて正露丸だけ飲ませておきました。

私は再びシャワー浴び直して就寝。

 

こういうこと、普通の時間帯でお風呂入る前ならあんまり不機嫌にはならなかったでしょうが、なんだかねぇ~ 風呂上がりだっただけに打撃が。。。w

タイミングなんてそんなもんだと思います。

 

今朝、母が「昨日は悪かったな、ありがとう」とわざわざ近くにきてお礼を言ってくれました。

めずらしいんすね。これも。。わざわざ立って近くに来るなんてほぼないので。。

 

なので一応、我慢せずに調子が悪くなったらすぐに言うように言っておしまい。

今日はちょうど検診に行く日だったので、診てもらって大丈夫だったようです。

 

ところで、うちの介護は老老介護を見守るというカタチにしています。

夫婦ですしね。

父が元気なうちはボケ防止をかねて色々やってもらおうと思っています。

私のお役目は食事と洗濯と事務処理がメイン。 

仕事もしたいですし、介護だけなら疲弊してしまいますからね。

時々の国外逃亡も、私の体調管理(あちらでは首痛治ってたんで原因はストレスみたいです)と英気を養うために父が許してくれているので、この件についてはとてもありがたいと思っています。

いろいろ言う人はやはりいますが、これは私がつぶれないためのEmergency

私にも自分の人生があるのです。時々は気を抜きたいのです。

 

ということで、今回は久々の介護ネタでした。

 

 

★関連記事★

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 家猫の座を着々と狙うプーチン モフモフ中

f:id:annesea:20160716235344j:image