猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ちいさなことでパフォーマンスはおちるようだ ~ということで原因をつぶすことにした~

 先週から、ずっと手集計をやっておりました。

なんでもPCで集計できるこの時代に、大量のデータの中から手集計。

元データをExcelに落とし込んでもらえれば、たぶん簡単に集計ができるような資料を作ることはできるのですが、元データの落とし込みができないとひたすら手集計するしかないので、ずーーーっと目視で拾いこみをしたので、首の件、整骨院に行ったところで一日集計作業をし続けると元の木阿弥。。。(-。-)

ということで、今週は整骨院には行きませんでした。

行った方がいいのは解っていたのですが、もはやこれはちゃんとお医者さんで診断してもらった方がよさそうなので、ペインクリニックの予約を取りました。

以前、首の事で一度行ったことがあるので、今回の痛みの原因を正しく把握して対策を立てようと思います。

実際は、首より肩から親指の付け根のあたりの不具合が気になるので、PCを打っていても集計をしていても作業速度がどうも。。。

性格が単純なので、不具合の原因がしっかりわかると案外あっさり治るかもしれません。

とりあえず明日行ってこようと思います。

ということで、今日はこの辺で

 

ぬこを楽しみ下さい(*^-^*)

f:id:annesea:20160729230232j:image

  

f:id:annesea:20160729230607j:image

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 実は私のブログで意外と読まれているのが、このかかとシリーズ。

こちらは原因を除去して以来痛みがなくなりました。

やっぱり、「痛いでお医者さん」に行った方がよいなと思います。

さて、あしたどんな診断になるでしょう?

f:id:annesea:20160729230806j:image