猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ペインクリニック3回目 ~今回は2か所に変更になったよ~

 病院がお盆休みの為、土曜日に行けなかったので、昨日の午後半休を取って病院に行ってきました。

 

こうやって途中経過を書いているのは、かかとのしこり事件の時に書いた記事が長らく読まれているからなのですが、こういう悩みを持った方も多いんではないかと。。。 

annesea.hatenablog.com

 

 

ならば、かかとの件同様、どなたかのお役に立てればと、ペインクリニックでの治療の経過を簡単にまとめてお伝えすることにしてみました。

 

という訳で、今回で3回目。

 

少しずつ良くなってきている気もしないでもないのですが、現在、薬を服用しているので、それで痛みが軽減しているだけなのか定かではありません。

 

実際、痛みは全くない訳ではありませんし。。

 

今回先生とお話したのは、薬の副作用の件。

とにかく、眠いんですね。。ちょっと倦怠感もあるというか。。。

普段だったら眠れるというのは大歓迎なのですが、土曜日にちょっとしたことがありまして、頭がすっきりしていないとダメなんですね。

なので、薬の飲み方をちょっとそれまで変えるということになりました。

夜だけ飲まないとか、自分で調整してかまわないと言われたので、今日から「ミオリラーク100㎎」を土曜日の朝まで止めようと思います。

 

只今、夜の22:00ごろなのですが、ぶっちゃけ先程強烈な睡魔に襲われました(笑)

今は大丈夫ですが、気を抜くと眠いです。

 

そして、今回ちょっと変わったのは、注射が2か所になったこと。

 

肩の可動域と、痛みのあるところの確認をしていて、前後にうってみたら危機が良いかもということになり、思わず「やってください!!」と即答してしまいましたが、これ、私がそんなに注射が嫌いじゃないからかもしれません。

 

実際、場所が場所なので、注射すると「ずーーーん‼‼‼」とした鈍い痛みがあります。

 

でもね、リハビリのように動かすにしても、痛いとどうしてもおっくうになってしまうので、ここは一瞬の痛みは我慢しどころだとと判断しました。

f:id:annesea:20160817205336j:image

 (注射の位置・うしろ)

 

肩のところ、なんかガクっと段になってますね。

ずれてるとは聞いていたのですが、ホントにずれてるのわかりますね(*_*;

 

病院に行くときは、注射しやすいようタンクトップ系のノースリーブの服で行きます。

f:id:annesea:20160817205343j:image

(注射の位置・まえ) 

 

こんな位置にうつのですよ。。注射。。

 

現在、丸1日経過して、やはり前後にうった方が調子よいです。

リハビリ用のラジオ体操(もどき)頑張りますっ!!

 

ということで3回目の注射の経過報告でした。

 

つづく

 

★関連記事★

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

弟の断捨離中にみつけたゴム製の蛇に無反応なプーチンさん 

f:id:annesea:20160817205358j:image