猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ゴーヤを沢山いただいたので ~じゃこと天かすとごまで炒めてみた~

夏も終わりに近づいてきましたが、各方面からゴーヤを頂き、ゴーヤチャンプルもどきばかりではあきるので、家になったものでちょっとアレンジしてみました。

 

材料 ゴーヤ

   じゃこ

   天かす

   黒ゴマ

   だし 今回はうどんつゆのボトルがあったのでそれを使用(めんつゆでOK)

   お酒

   ごま油

 

  こんだけw

 

 

まずは、ゴーヤのワタをしっかりとり、なるべく薄く切る

 

ごま油を引いた鍋にゴーヤを入れて強火で炒める

 

炒たまってきたら、まずじゃこをお好みで 

f:id:annesea:20160828211131j:image

 

そして、天かすを投入

f:id:annesea:20160828211302j:image

 

ごまをふりふりして

f:id:annesea:20160828214702j:image

 

 最後にお酒とめんつゆをいれて炒めるぅ~!!

以上

 

なんかピンボケ続出してしまいましたが、お味はなかなか(`・ω・´)b

f:id:annesea:20160828212859j:image

 簡単ですのでぜひ 

 

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

涼しくなりました

f:id:annesea:20160828211739j:image