猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

気がつけば ブログを始めて1年が経っていた ~一日一個コツコツと~

昨年9/29にブログを開設して1年が経ちました。

ということで、はてなブログからお祝いメールをいただきました。 

f:id:annesea:20160930235200p:image

 

ブログを始めた前日に福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚を発表されたので、最初の記事はこちら 

annesea.hatenablog.com

 そして、2日目はあほうさんの紹介 

annesea.hatenablog.com

 3日目の記事は 

annesea.hatenablog.com

  実はこれ、すごく長く時事ネタであったインドネシアの高速鉄道がらみの話を書いたんです。

が、しかし。。。iPhoneのアプリで下書きが残っていたので、バグかなと思って消しちゃったんですね(T_T)

 

なので、すごく凹みました。

 

まじで、むっちゃ調べて書いたんですが、流石に2回書く気にはならず復元もできず、今残っていれば面白い話だったのですが、致し方ありません。

 

実はワタシ、このブログを始めた時に3年間は1日1個書こうと決めたんです。

この1年、少し遅れ目になった日も、猫の写真でごまかした日もありましたが、とにかく1年は続けることができました。

ということで、目標まではあと2年!

はてさて、どうなることでしょう?

 

実際のところ、同じ時期にはじめられた方がどんどん読者を増やしていかれたりするのを見ていると、なにか工夫しないといけないかな?とは思うのですが、人と比べたって仕方がないし、とりあえず書きたいんだし、書くこともあるし、私は私なりにこつこつやればよいかなぁ~と思うようにもなって来ました。

 

この一年で瞬発的に一番多くの方が読んでくださったのは、 これは当時Googleの検索の台湾総統選挙で7番目ぐらいになりました。

annesea.hatenablog.com

 なぜだか、毎日どなたかが読んでくださっている

かかとのしこりシリーズ 

annesea.hatenablog.com

Amazonシリーズ 

annesea.hatenablog.com

 ということで、これからも思うがままに書いていこうと思います。

 

そして、どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

ぬこの写真↓↓

ブログのタイトルになっているのは、このかた あほうさん

最近は、侵略猫にまけて出番が少なくなりましたが毎日来ています。

https://www.instagram.com/p/BK-0_hLA75l/

#rainydays #cat #ねこ #kitty #ぬこ #猫 #あほうさん

 

そして、このかたは毎日邪魔をしてくれます。

https://www.instagram.com/p/BK_BovQgGj0/

邪魔をする方#cat #ぬこ #猫 #kitty #putin

このあと、画面の位置を縦位置にするという暴挙に出たので。。。

f:id:annesea:20161001002158j:image

 叱ったら、こうなりました。

が、、、今はまた横で悪さをしています(゚Д゚;) 

https://www.instagram.com/p/BK_EG0AApy3/

おこられて逃げた方でも、on the printer٩(๑•̀ω•́๑)۶#cat #ぬこ #猫 #kitty #putin