猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

とりあえずダイソーで猫グッズを買ってみた ~ネコにまたたびは必須?!~

 最近、家に帰るとだいたいこちらにご鎮座されているプーチンさん 

f:id:annesea:20161003232751j:image

 (頭上から落下させられたdroneはとりあえずここに置いた)

 

お部屋の改装まえなので、とりあえずその場しのぎに色々なものを利用して対策中なのですが、なかなか。。。

 

猫のエサも、グッズも何をどうして良いのやら試行錯誤中なので、とりあえずなんとなくダイソーに行ってみました。

 

今回プーチンさんのために購入したものは3点

 

まずは、赤にハート柄の鈴つきの首輪

これは、首周りの感じを知るために買ってみましたが嫌がらずにつけています。

あと2週間で外出禁止もとけるので迷子札も作らないといけないのですね。

f:id:annesea:20161003232833j:image

 

 そして写真右手に写っているペットブラシ

これも、気に入るものがでてくるまでにしようかなと購入

ブラシについた毛もとりやすく設計されているので良いと思います。

100円(税抜き)だしw

 

f:id:annesea:20161003232856j:image

 

あとは

 

f:id:annesea:20161003232916j:image

 

ネコにまたたび

 

プーチンさんはまたたびが好きなので、ストレス発散のためにまたたびを与えています。

通常は スマックのまたたびなのですが、

スマック またたび (純末) 2.5g

スマック またたび (純末) 2.5g

 

 今回ダイソーにもあったので購入してみました。

一応、反応もするし喜ぶのですがスマックのほうが効果が長持ちしている様に思います。

 

今は粉末状のものしか試したことがないのですが、順次他のタイプもためしてみようと思います。 

スマック またたびスプレー30ml

スマック またたびスプレー30ml

 
ペティオ (Petio) またたびの木6本 W32013

ペティオ (Petio) またたびの木6本 W32013

 
みっちゃんホンポ またたび実

みっちゃんホンポ またたび実

 
マルカン またたびの木 CT-10

マルカン またたびの木 CT-10

 

 

ちなみに、あほうさんはまたたびには無反応です。

与えがいはありませんでした(T_T)

 

たた、プーチンさんは同じものでもむっちゃよってきます。

個体差があるんでしょうね。

f:id:annesea:20161003232948j:image

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 ダイソー ホントは猫用ゲージに使うボルト買いに行ったんですけどね

意外と色々あるんですね、猫グッズ

f:id:annesea:20161003232958j:image