猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

菊正宗のスキンケア商品をほぼ一式買ってみた

 このところ、酒造メーカーの出しているスキンケア商品が気になっているワタクシ。

 

前回は白鶴のオールインワンクリーム 

白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム 90g

白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム 90g

 

 

それから夏場はぶっちゃけこれだけ使ってました。 

鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水 500ml(化粧水 保湿 お酒)

鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおい美白水 500ml(化粧水 保湿 お酒)

 

 

 使用感などのまとめはこちら↓↓

 

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

 

 

ということで、今回はメイク落としがなくなりそうだったので、ついでに菊正宗のラインをAmazonさんで購入。 

f:id:annesea:20161014231725j:image

 

 

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

菊正宗 日本酒の乳液 380ml

 
菊正宗 日本酒の洗顔料 200g

菊正宗 日本酒の洗顔料 200g

 
菊正宗 日本酒のメイク落とし 200g

菊正宗 日本酒のメイク落とし 200g

 

 これだけ買っても3,000円ほどというお値段w

 

お安すぎます。。。がっ、そこは有名な酒造会社、安くても。。。!?

どうなんだろうと、とりあえずラインで一週間使ってみました。

 

こちらの商品は、とりあえず日本酒の匂いがダメな人は無理です。

 

とてもとてもお酒の香りがします。

 

なので、そこのところをOKじゃないと買わないでください。

 

 

ということで、そういう方にお勧めできるのはやっぱり白鶴さんのものでしょう。

 

こちら、菊正宗さんのんは、Amazonのレビューにもありましたが、その辺がクリアできる人にのみお勧めです。

 

今回、化粧水と乳液使ってみた結果。

 

もちっとしてます。お肌。

 

あ、白鶴さんももちっとしてました。

 

このへんお値段と匂いと好みとで分かれるところでしょうか?

 

クレンジング関連は、ワタクシ結構薄化粧なので問題ありませんでしたが、厚塗りの方はどうなのでしょうか?

商品的には普通にいいです。

 

洗顔料はすごくしっかりもっちりした泡が立ちます。

これは、リピ決定です。

 

あと、気になってはいたものの買わなかったこちら 

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

菊正宗 日本酒の美容液 150ml

 

 美容液は今度買ってみようと思います。

 

白鶴のクリームは好きなんですが、チューブかポンプ式にしてほしいのです。

 

実はあまりクリームに指を突っ込んだり、スパチュラ使ったりするのスキではないのですね。

 

なので、こちらの美容液の方が使いやすいかと思うのです。

 

衛生面もその方がいいでしょう。

 

今度、化粧水が終わったら、白鶴にもどすかまたは 

日本酒のたっぷり保湿化粧水 550ml

日本酒のたっぷり保湿化粧水 550ml

 

 日本盛も気になりますね。

 

とりあえず、当分ありますから先の話ですが(*^-^*)

 

★過去記事★

annesea.hatenablog.com

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

もう、そろそろ疲れがたまって来ました。。がっ、実は拘束時間が長いだけの今回の連勤。

ペース配分に気を付けながらあと10日程を乗り切りたいと思います。

ということで、眠い↓↓ 

f:id:annesea:20161014231557j:image

 ⑪