猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

獣医さんに言われた通り1日のエサの量をしっかり量ることにした 

最近、おぬこ様のために色々買いそろえているワタクシ。

 

散財、万歳!!w

 

今回ご紹介するのは、電子スケールでございます。

 

購入したのはこちら↓↓  (今回はスケールについてのお話です)

f:id:annesea:20161101223647j:image

  

 日ごろ、料理でメジャーリングなんてしないので、母の量りが壊れてから、我が家には量りがありませんでした。

 

そう、料理はすべて目分量なのです。

 

ということで、いろいろチェックした結果、こちらのスケールにしたのは、天板がガラスで見た目もなんとなく気に入ったからなんですが、2㎏量れれば、おおよそいろいろ応用できそうなのでそこもポイントでした。

 

なんで、これを購入したかというと、プーチンさんの主治医の先生に、1日分をきちっと量って与えるように言われたからなのですが、外に出さなくなって、今まで野を駆け回っていたプーチンさんは完全なる運動不足。

そして、これから待っているお玉の件もあり、「今から食事管理をしなさい」という指導を受けたからなのですが、そのときに、とにかく一日分を量ってタッパーに入れて2~3回に分けて与えれば間違いないと教わったことを実行することにしたのです。

 

まずは、こうして、っと... 

f:id:annesea:20161101223748j:image

 おっと、おじゃまむし、腹ペコさん登場!!

 

邪魔をされつつも、とりあえず3日分計量終了~♪

f:id:annesea:20161101223904j:image

 

記念撮影?

f:id:annesea:20161101223943j:image

 

待てない方は、最近ここで待機するようになり、

https://www.instagram.com/p/BMRPaBBAtYm/

エサ待機!#cat #ねこ #kitty #猫 #ネコ #putin

 

視線の先にはもちろんw

f:id:annesea:20161101224021j:image

 

安定の頭突き(^▽^;)

f:id:annesea:20161101224048j:image

 

いただきます! がつがつがっ!!

f:id:annesea:20161101224155j:image

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 満腹になると、最近はゲージの上にご鎮座になるのでございます。

実は、外に出たいのはわかっているのですが、ココロを鬼にしております。

そして、ワタクシ、エサについて調べております。いろいろ勉強になりますね。

f:id:annesea:20161101224237j:image