猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ダイソーで犬猫用ノミ取りグシを買いました

 プーチンさんはキレイ好きです。

おトイレも失敗したことはありません。

汚すとスグに呼んでくれますw

f:id:annesea:20161102233604j:image

ただし、元野猫のため、様々な問題もあるのです。

 

なので、順次メンテを行っておりますが、飼いはじめが大怪我だったので、なかなか洗えず、怪我が治ってから、一度洗ったものの、そのあと外出したら、またもらってきましたね。

ノミΣ(・ω・ノ)ノ!

 

この間、鼻の骨折の時にノミ取りの薬もついでにしたのですが、カラダについている全てが取れるわけでないので、耳の薬の効き目を考慮して来週またシャンプーするまでに、クシで汚れを取ろうと思って、ダイソーに行ってきました。

 

購入したのはこちら↓↓

f:id:annesea:20161102233435j:image

 安定の、108円ですね。

 

この商品、春にSeattleに行った時にTerriさんが見つけて購入したものと同品です。

あちらでは、$1.5+taxなので日本の方が割安です。

 

Terriさんは以前から、同じようなのを持っていたのですが、使用感はそれほど変わらないと言っていました。

 

なので、私もこれでよしとw

 

早速、とかしてみると、黒いのんやっぱり出てきますね。

薬の効き目か、最近はあんまりかかなくなったので、部屋に落ちているのも減ったのですが、毛をとかすとやっぱり、まだ少しは残っていました。

お掃除は一生懸命しているのですが、やっぱりカーペット系の床は嫌ですね。

早く、床が板の間になることを願っています。。って、来週ですがw

 

黒いのって先生に聞くまでなんだかよくわかっていなかったのですが(かなり無知)、要するに蚤のフンらしいのですね。

ただ、未だにノミ本体を発見したことはありません。

今はかなり薬が効いているのでしょう。 

f:id:annesea:20161102233438j:image

 

 

 ★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 プーチンさんは外に出てくて仕方がありません。

今日は一応ハーネスつけて前の駐車場に行きましたがやっぱり自由じゃないですね。 

f:id:annesea:20161102233625j:image