猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

大工さんにおびえる猫 〜ついにリフォームが始まった〜

ついに始まりました。

ワタクシの部屋のリフォーム。 f:id:annesea:20161107214958j:image

 と、ここで豆知識。

kyonenglish.blog98.fc2.com

英語では reform とは言いませんね。

 

という事で、今回の私の部屋の場合、remodel になります。

 

f:id:annesea:20161107215051j:image

 カンナ屑ってなんとも日本的。

いとこのところの木なので、オマカセだったりしますが、なかなか良いです。

丁寧なお仕事です。

 

ところで、プーチンさんは大工さんが来られるので、ベランダにつないでいたのですが、ベランダの床下にもぐってしまい出てこない。

 

むっちゃおびえていたので、エサでつったら出てきましたw

 

意外と、怖がりです。

f:id:annesea:20161107215151j:image

 という事で、大工さんがお昼休みの間に、昼食を。。。 

f:id:annesea:20161107215221j:image

 そのあとはまたベランダで大人しくしてくれていたので、ご褒美のマタタビを爪磨きにトッピングして

#remodeling 中につき御褒美のマタタビ 爪研ぎがポロポロの意味は...#cat #ねこ #kitty #猫 #putin

 この爪磨き、むっちゃボロボロですが、新しいのん買ってあるんです。

 

床が綺麗になったら登場させる予定なので、このボロボロをあえて使っています。 

f:id:annesea:20161107215317j:image

 丁寧な仕事で進んでいってますが、明日はもうお一方ヘルプが来られるので、今日は少し早く帰られました。

 

床は明日には、はりあがる予定です。

 

実は今日は隣の部屋で寝る予定だったのですが、部屋でテレビも見えるし寝床確保できたので、工事中なのですが自分の部屋で過ごしています。

 

掃除機はかけられるだけかけました。

 

家具とか、かわしながらやっているので、こんな感じですごいことになっています。

まぁ、それもよいでしょう。

f:id:annesea:20161107215343j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 明日、明後日は午後からお休み取りました。

只今絶賛有給消化中です。

f:id:annesea:20161107215419j:image