猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ん? 不在通知!? ゆうパケットってポストでOKじゃなかったっけ?? ~Amazonのゆうパケット便~

 昨日のお昼にAmazonさんでぽちった雑誌

 

家に帰ってみると、ポストに不在通知?

 

あれ??

 

ということで、再配達の手続きをしたら先程届きました。 

f:id:annesea:20161117205533j:image

 やっぱり、ゆうパケットじゃん(^▽^;)

www.post.japanpost.jp

 

ということで、配達の人に聞いたところによると、折り曲げ厳禁だったからということでした。

 

確かに折り曲げ厳禁ですが、今までポスト入っていたこともあるし、玄関においてくれたことも。。。まぁ、田舎ですから臨機応変にしていただいてよいのですが(^▽^;)f:id:annesea:20161117205544j:image

 

1日5分でミスをしない! ちょっとしたコツ事典 (日経WOMAN別冊)

1日5分でミスをしない! ちょっとしたコツ事典 (日経WOMAN別冊)

 

 

 しかし、日本って丁寧ですよね。

アメリカって、玄関置き去りですからね、たいがい。。。

知ってる限りの、Seattle周辺の話なので、よそはわからないですけど、コンド(マンション)でも共同の郵便ポストのところに置いてあったところもありますし、

まじ、「ええんかアメリカ!!」というレベルなのです。

 

それに比べて、


日本郵便 ゆうパック CM 松本人志 「バカまじめな男・不在の家」篇

 やっぱ、日本らしい。。。

 

CMギャラリー - 日本郵便

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

風邪、治ろうとしているんでしょうかね? 今日から声がへんです。

f:id:annesea:20161117205556j:image