猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

えっ?メインは風邪やないのぉ???~ ~耳鼻科に行ってわかったこと~

 月曜から、むっちゃ風邪気味でいろいろ、思うように進まず。

 

今日は、もう。。。あかん*1

 

咳が、咳が。。。止まらない。

 

だけど、有給の残は0.5日。

 

12月から次が決まっちゃったので、継続して有給の残を使えるという悩ましさも手伝って、コンコンいいながらもお仕事。

 

とはいえ、残務処理だけなんで、むっちゃゆる~くマイペースにやれるから大きな問題はないのですが、まわりの方には迷惑でしたね。ゴメンナサイ<(_ _)>

 

まぁ、今までむっちゃ頑張ったのでゆるしてもらいましょう。

 

という訳で仕事終わりに病院に行ってきました。

内科ではなくて耳鼻科。

 

実は、いつも行っている耳鼻科は、古くて設備は。。。のところなのですが、とりあえず待たなくてよいのがご馳走という感じで、吸引と薬もらえればいいかな?と思って行ってました。

それだけ、近所の耳鼻科は流行っていて待ちの列が長いんです。

 

だから、体力ない時に行きたくはなかったんですね。

 

でも、今回はちょっと我慢して診てもらいました。

 

やっぱり、流行っているところは違います。

診たても、違いましたw

 

結果的に言えば、ひどい風邪と思っていたのは、

メインはアレルギーだったんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

アレルギー。。。まさか、まさか。。ぬこ!?と思ったりもしたのですが、

ちょうど同級生が窓口にいたので、「先生にアレルギーって言われたけど、まさか猫やないよねぇ?」と聞くと、

「猫アレルギーだったらこんなことじゃ済まないから違うよw」と言ってくれました。

安心♡

 

ということで、注射2本と鼻の吸引をして、大量のお薬いただいて帰って来ました。

 

食事のあと、薬を飲んだら眠くなったので、眠れるうちにと思って仮眠をとったら、目覚めた後は、かなりすっきりしているので、治療の効果が出たのでしょう。

 

さて、お風呂も入ったし、鼻の吸引もしたし、今夜はし~っかり眠るとします。

ちなみに、アレルギーの原因は、た・ぶ・ん、寒暖差と埃(ハウスダスト)

*ラッキーなことに花粉関連はまるでアレルギーはもってないのです

 

きっと部屋の改装をしたので、普段以上にいろいろ吸い込んだのでしょう。

大掃除以上に、普段しないところまでやったのでしかたないですね。

 

今までいなかった猫もいるので、今後は普段からもう少し念入りにお掃除。

 

精進します。

 

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 外は雨、体調不良の原因もわかったし、明日はあれをやろう!!

f:id:annesea:20161118220721j:image

*1:+_+