猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

仕事をしている友達を観察してみた ~働くって尊いね~

 今朝は、地震と津波の話でもちきりだったのですが、どうやらあの地震では大きな被害はなかった模様。

 

でも、良かった!と安心しきってはいけないなと思っていたら、また揺れたみたいですね。(23:04)

 

これから、最低1週間はいろいろと気を付けなければいけないと思います。

 

ところで、先週から風邪をひいて耳鼻科に行ってみたら、アレルギー性鼻炎だと言われたのですが、今日2回目の診察に行ったら、「前回は言わなかったけど、レントゲンとって見よう! たぶん、蓄膿じゃないかな?」と。。。('Д')

 

というわけで、レントゲンとったら案の定、蓄膿(T_T)

 

全治2ヵ月らしいです。

 

と、凹みながらお会計待ちをしていた時に、目に入ったのが小学校からの友人が働く姿。

 

彼女がこの耳鼻科で働きだして何年になるのかは知らないのですが、かなりのベテランさんであることは確かです。

今日、私が来ていたことは、たぶん気が付いていたと思うのですが、今日は残念ながら接点なしだったので、待っている間、ず~っと彼女の働きっぷりを少し遠巻きに眺めていました。

 

テキパキとそつなくカルテの処理などをしている姿を見ていると、ホントに輝いていて、恐ろしく忙しい病院なのに、余裕の笑顔で接客や事務処理をしている姿は美しかったです。

彼女は子供の頃からべっぴんさんだったのですが、仕事ができる大人の女の余裕が伝わってきて同性のわたしでも惚れそうになるほどでしたw

 

働くって尊いことだと思うんです。

なので、私は働ける間は何かしら働きたいと思っています。

勿論、働き方は多様なので、主婦や自宅介護のように収入につながらないものもあるでしょう。

でも、やっぱりどんなことだって尊いお仕事だと思うのです。

 

生き生きとした目をして働く彼女をみながらそんなことを感じた午後でした。

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 今日は薬のせいだかなんだか、めずらしいぐらいにむっちゃ眠い一日でした。

プーチンさんは、なんだかあらぶれております。(お腹空いてるだけw) f:id:annesea:20161122230528j:image