猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

領土を確認したい侵略猫プーチン。。。また、お風呂入りましてん(-_-)

 我が家を侵略してから約一年。

土曜日にオタマレス(去勢)にしたので、雄としてはどんな感じなんだろう?

 

なんて思っていたら、今まで以上に脱走を繰り返すプーチンさん。

まぁ、私が洗濯物のことをやっている時に、ついつい気が抜けている証拠なのですが、土曜日と昨日、まんまと二階から脱走されてしまいました。

 

今回は、朝4時台にお風呂に入っていたら、外から雄叫びが。。。

ということで、朝帰りをなさったプーチンさんは、外を満喫しすぎて、ハーネスもリードも首輪も。。。全部どこかに落としてこられました。

悲しみぃ~ あの首輪好きなのに、これで2個目。。。

 

帰り次第、エサを食べているプーチンさんをみて、なんか汚い気がしたので、 

f:id:annesea:20161208225228j:image

 

 ボディータオルで拭いてみました。  

ハッピーペット ボディータオルペット用 150枚

ハッピーペット ボディータオルペット用 150枚

 

 

ハッピーペット ボディータオルペット用つめ替え 120枚

ハッピーペット ボディータオルペット用つめ替え 120枚

 

結果は、

1枚目 ドロドロドロドロぉ~!!!

2枚目 ドロドロドロぉ~ !!

3枚目 ドロドロぉ~!

4枚目 ドロ。。どんだけ汚してますのんやΣ(・ω・ノ)ノ! 

f:id:annesea:20161208225241j:image

 というわけで、まずは獣医さんに電話をして、洗っていいかどうかを確認したら、去勢当日はお風呂ダメだけど、普通に洗ってよいということで、迷わず洗うことに(-_-) 

そしたらですね、またまた恐ろしい程、タライの水が黒い水に。。。

今回も2度洗いして、恒例のドライヤ―タイムへ 

f:id:annesea:20161208225309j:image

  お風呂タイムで、最も彼が苦手とするのがドライヤー 

f:id:annesea:20161208225329j:image

 今回も、かなりてこづりましたが、やっぱり綺麗になりました。  

プーチンさんは外で、かなり戦いを繰り広げているので、カラダのあちこちに、噛まれたのかひっかかれたのかわからない手触りを感じます。

手触りというのは、患部がよく見えないせいもあるのですが、ところどころ、特に首回りは指に嫌な感覚があるんですね。

耳は、また出血しているので、ほんとに脱走には気を付けなければいけません。

そして、問題のオタマの手術跡ですが、どうやら少し出血があるようで(喧嘩でやられたのか?)、お風呂の最中も時々痛がっていたので、お風呂上りにまたまた獣医さんに電話してそのことを伝えたら「洗ってあるなら大丈夫」ということでした。

まぁ、手術のときに化膿止の注射をしてもらっていたので、そういう意味でも大丈夫でしょう。

ただ、脱走されないように気を付けたいと思います。

 

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

おもちゃたちにはあまり興味がないようなプーチンさん ただいまお疲れ中

https://www.instagram.com/p/BNwixsWAaNf/

With the shrimpまた、お風呂入りましてん🛁 #cat #ねこ#kitty #猫 #ネコ #putin