猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

歯科衛生士のおねえさんの質問におどろいた ~剛さんはお優しいのですか?~

今日は仕事終わりに歯医者さんの検診に行ってきました。

 

今回は口の中の調子が良かったみたいです。

 

そりゃぁ、選挙終わったもんwww

 

残業ないし、お休みもあるもん♫ 

f:id:annesea:20161209223605j:image

 ところで、歯のクリーニングをしてくれている歯科衛生士のおねえさんから「質問があるんですけど、剛さん(父の名)は、お優しいのですか?」というまさかの質問がありました(゚Д゚;)

 

え? えええええ????

 

「あ~父ですか、外面いいですからねw まぁ、実際、家でも色々やってくれるので優しいんだと思いますよ(笑)」

 

そう、父は優しいのである。 

ただし、家族にはかなり伝え方が下手かもしれない。

 

子供の頃に母が愚痴っていたのを、私は今も忘れてはいない。

あの頃は、母が可哀想に思ったりもしていたのだけど、今ではそこには大きな誤解があったんだなと思っている。

 

伝える、伝わる、って難しい。

 

それと共に、相手の気持ちを汲むっていうも同じくらい難しいんじゃあないのかな?

f:id:annesea:20161209223622j:image

 良かれと思ってしたことが、裏目に出たり、思いとは逆の意味にとられたり。。。

 

意外とそんなもんだと思う。。。

あの二人(両親)をみているとホントそう感じる。 

 

本当に、些細なことなのだ。。ほんの少しのことで上手くいったりこじれたり。。。

 

母は病気なので仕方がないのだけれど、やっぱり、感謝って大切だと思う。

娘の眼から見ても、あれだけやってくれる人はそうそういはしないし、歯科衛生士のおねえさんが気になるほどやさしいんだから(笑)

 

夫婦であっても、親子であっても、兄弟姉妹であっても、親友であっても。。。

してもらってあたりまえなんてことは絶対にない。

 

だから、感謝はできるだけ解りやすく表現できるようにしたいな。

ちゃんと伝わるように。。

f:id:annesea:20161209223636j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

キーボード踏んで不思議な文字の羅列をブログに書き込んでくれるプーチンさん

https://www.instagram.com/p/BNzFqPOg-AM/

#cat #ねこ#kitty #ネコ #猫 #putin