猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

思いがけない贈り物 ~境港から届いたものは~

お昼過ぎにピンポーン!

とヤマトさんがやってきたので

 

なんか届く予定あったっけか?

と思いながら下りていくと

 

えっ? クール??

わぁぁぁぁ!!!

 

松葉ガニ 

ズワイガニ - Wikipedia

それも、私あてヽ(^o^)丿

f:id:annesea:20161211233134j:image

 早速開けてみると

 

ごりっぱ♡ 

f:id:annesea:20161211233202j:image

 寿海丸のタグ付き

 

うぉぉぉぉぉ!!!! 

f:id:annesea:20161211233236j:image

 うれしい!!

 

が、ここで難題が。。。

 

カニ、むかなあかん(^^;)

 

説明書を読みながらムキムキ 

f:id:annesea:20161211233254j:image

 このあと、試行錯誤しながら分解して食卓へ

 

大変おいしくいただきました。

 

カニをむくのはやっぱり苦手(手が汚れる)なんだけど、カニ好きの母が喜んで食べてたので、頑張ってムキムキしたかいがありました。

 

送ってくださった方に感謝です。

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

プーチンさん、カラダのあちこちの引っかき傷がかさぶたになってます。

https://www.instagram.com/p/BN4Y8i-AvrM/

ぬこ #cat #猫 #kitty #ねこ #ネコ #putin