猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

iPhone5sを3年も使っていると ~品川でバッテリー交換をしてみた~

スマフォのバッテリーはおおよそ2年が寿命らしいのですが、ワタクシのiPhone5sのバッテリーも、突然50%から20%になり、さらに・・・|д゚)

という、日々が続き、それでもだましだまし、充電用のバッテリーを使ったりなんかしておりました。

 

先日も、Amazonさんでこちらを購入したばかりなのですが、 

 東京に行ったついでに、バッテリー交換をしてもらおうと

ググる

appleaid.jp

とっ、お安い!!

田舎にいると、こういうのも億劫で郵送でやりとりとか面倒なので、瀕死の状態で暮らす横着もの...買えばいいんですけどね新しいの(^▽^;)

 

私は、来春まではあくまでSurface Phoneを待つつもり、あくまで...

秋に出ると思ってたんだけどなぁ~ 

 

私、機械もの好きなんですけど、かなり渋ちんなので、財布のひもは固いんです。

ドケチとも言います。

というのは、買いだすと歯止めが利かなくなって破滅への道が待っているので(笑)

 

なので、機械ものも、着物も、服も、そう簡単に手を出しません。

いま、お金を使うものと言えば、本と猫のものと、旅。

 

そんなもんです。

 

というわけで、ここもアプリ割ってなに?と思って問い合わせたんですが、Googleミュージックのアプリをダウンロードということだったので、ちょっと考えて、神田で講座終了後に、駅から電話してお願いすることにしました。

 

ここは、宿泊先であった品川プリンスと反対の港南口を出てすぐ左のビル。

行くのは簡単でした・・・がっ!!

f:id:annesea:20161220224856j:image

 ビルの13階に行くのではなくて、入ったところのDOUTORの前あたりでお店の方と待ち合わせをして、確認作業などをしてだいたいの出来上がり時間を聞いて、またそこで待ち合わせるという方式でした。

 

田舎者、ちょっと面食らうw

 

という、冗談はさておき、15分ぐらいということだったので、すこしその辺を歩いてみたものの、やっぱりDoutorで待とうと思って、戻ってお茶をしてたら、お店の人が来られて、少し作業に時間がかかっていると言われたので、そのままお茶をすることにして待っていました。

それから15分ほどして、受取をしたのですが、電池の残量が40%になっているので、念のため100%になるかどうか確認しておいてほしいと言われました。

お支払いは、現金のみで税込4104円

なぜかアプリの話にはならず、3800円+税

ああ、お安い(*^-^*)

直せてよかった。

 

ということで、2~3日使ってみて問題はなさそうです。

 

問題があるとすれば、私が写真をほったらかしにして、沢山いれっぱなしにしていることでしょう。

 

消すか、クラウドに入れてしまえばいいのにと自分でも思うのですが、なぜだか消しきりません。

猫まみれのカメラロールでございますw

きっと、間違いなく問題はこれでしょう。。。すみませんお店の方(^^;)

 

ということで、東京でしたことのひとつでした。

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

お野菜食べて食物繊維とってるせいでしょうか、何回するねんw

https://www.instagram.com/p/BOPUClDAyg6/

#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin