猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

猫と目薬と龍拡散ダイレクト

 只今、プーチンさんは結膜炎です。 

なので、目薬を差さなければならないのですが、ネットに入れたりいろいろ獣医さんの指示の元にやってはいるのですが、いかんせん手が小さいw

なので、頭が大きくてガタイの良い(現在6㎏)の元ボス猫が全力で嫌がると、太刀打ちできません。 

f:id:annesea:20170102221708j:image

 この軟膏を塗っていた時、全力で嫌がったプーチンさんに負けて、 

f:id:annesea:20170102221823j:image

 流血Σ(・ω・ノ)ノ!

キズパワーパッドのお世話になる羽目になりました。

目薬ものすごく嫌みたいです。 

f:id:annesea:20170102231406j:image

 そんなプーチンさんは、なぜだ棚に置いているかごの中から、龍拡散ダイレクトを床に落とし、一包取り出して遊びだしたではありませんかw 

f:id:annesea:20170102221912j:image

 (プーチンさんの頭上にある籠に見えるは龍拡散ダイレクト:ピーチ)

どうやら、顆粒のシャカシャカ音がお気に召したようで、昨夜はこれだけでかなり楽しんで遊んでいましたが、もう飽きた模様。

まぁ、お薬ですからね。

これでいいのですw

f:id:annesea:20170102222001j:image

 龍拡散ダイレクトは人には秀逸な一品です。

昨年末から、twitterのタイムラインがこれでいっぱいになるので私も買ってみたのですが、良いですねこれ♡ 

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包

 

 私はピーチを買ったのですが、ミントはまだです。(Amazon安いな) 

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包

 

注) ぬこには。。猫じゃらし代わりになりますが与えないでください。

 

さて、ここで現在の悩みの種、目薬の話に戻りましょう。

ワタクシ、流血騒ぎの後から、先生に頂いていた点眼液タイプのものに変更してみたのですが、プーチンさんにはこっちの方がやりやすいです。

クロラムフェニコール - Wikipedia

が、苦手は苦手なので、かなり暴れます。

なので、だましだましいろんな方向から液を投下しております。 

f:id:annesea:20170102230818j:image

 (キャップ付きだと大丈夫なんですけどね、さそうとするとものすごい力を発揮して逃走しようとします。)

 

この点眼タイプだと回数多くしないといけないのですが、なかなか。。

早く治らないかなぁ~

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 ウインクならいいんですけどね。。。でも、この写真好きなのです(*^-^*)

f:id:annesea:20170102222025j:image