猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん(ネコ)リードでお散歩

 プーチンさんは野猫だったため本当は外に出たくて出たくて仕方がありません。

目を離すと窓に鍵をかけていないと開けるし、ベランダから飛び降りたりもするし、とにかく脱走するので、最近はかなり気を付けています。

 

獣医さんには絶対に出すなと言われているのですが、なかなか脱走癖はなおりません。

 

なので、すこしリードを付けて庭や近所をお散歩してみるのですが、今日はお隣の公園に行ってみることにしました。

 

今回は裏口から入ったのですが、ペット持ち込み禁止という看板があることに後で気が付きました。

だって、表の注意書きは犬って書いてあったんですものΣ(・ω・ノ)ノ! 

f:id:annesea:20170104180049j:image

プーチンさんの縄張りの一部なのに、飼猫だとダメなのかなぁ(=;ェ;=) シクシク

f:id:annesea:20170103232151j:image

 まぁ、入ったといっても裏口から数メートルのとこまでなんですけどね。

f:id:annesea:20170103232214j:image

 すみませんでした<m(__)m>

f:id:annesea:20170103232252j:image

 猫の散歩にリードって時々見かけるんですけど、難しいみたいですね。

f:id:annesea:20170103232328j:image

 プーチンさんも気が向くとガンガン歩くのですが、よくこうやって固まります。

f:id:annesea:20170103232351j:image

 まわりが気になる模様ですが、この時間ほとんど誰も歩いていなかったの思いのほか歩きました。

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

もう脱走はさせない!!とか言っても、プーチンさんにはかないません(;´・ω・)
本日ついに顔面を軽くひっかかれてしまったので、爪切りを頑張ってみましたが、本気で難しい。。キズはたいしたことないのでオロナイン塗りましたが、明日から仕事だし、マスクでもしてごまかそうと思います。

まったく、かわいい悪魔。。。と、言い難いガタイの良いおぬこさまです。 

f:id:annesea:20170103232409j:image