猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんのダイエット食 ~きゅうりと大根と牛肉の巻~

 本日のプーチンさんのダイエット食は

 

父がサラダ用に買ってきたキュウリを出しっぱなしにしていたので、若干人間様(母)に食べてもらうのはなんなので、スライサーで大根とカットして、それを包丁でさらに細かくしたものと、香りづけに冷凍していた牛肉(国産黒毛和牛の残っていたもの)を少々。 

f:id:annesea:20170105002526j:image

 いつものようにそれを少量の水と一緒にゆでて出来上がり。

 

出来上がり後すぐは熱かったみたいでドライフードのみを食べていたけど、その後完食。

 

プーチンさん夕飯には大さじ2杯とキャットフード25g(21時ごろ=獣医さんの指導により)を与えたのですが、足りないらしくブログを書いていたら安定のタイピング攻撃(キーボードの上に乗る・踏む)・ディスプレーの前にご鎮座、そして顔面を猫パンチで攻撃(マスクで防御)などなど様々なちょっかいを繰り出してくるので、書いてるブログをあきらめていっしょにお風呂へ。

 

f:id:annesea:20170105002541j:imageそのあと、もう一度大さじ2杯を今度は野菜だけで与えると、またも完食。

 

やっと大人しくなった今、これを書いています。

 

本当は違うのを書いていたんですが、集中力がとぎれたので、今日はこれになりました。

 

プーチンさんはダイエット中なので、ドライフードは朝昼晩ともに25gに制限をしていますが、80gまでは与えていいのでやり方もう少し考えようと思います。

 

しかし、野猫の飼い猫化って努力と忍耐と学びがセット販売なんだなと、ここ数日痛感しているしだいです。

 

もう少し時間のやりくりを上手にして、本をたくさん読みたいなぁ~(切実)

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

どうしたら胃が小さくなるのでしょうね?

ものすごい食欲のプーチンさんの胃はどうなっているのでしょう。 

f:id:annesea:20170105002556j:image