猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

4本目のゼログラを買ったので家にあるメガネを断捨離してみた

新春 初売りで、以前言っていたゼログラを買いました。 

annesea.hatenablog.com

 1月3日に購入、年明けなので2週間以上かかるように言われていたのですが、今朝電話があって、「思いのほか早く出来上がってきたので、お時間のある時に取りに来てください。」とのことだったので、この3連休は引きこもりする予定だったのですが、どうも天候が怪しい。。

といえ、今日も猫の目のようなお天気だったのですが、晴れていた隙に取りに行くことにしたのです。

 

今回購入したのは、こちら 

ZEG-008-PUBK|メガネフレーム|眼鏡市場(メガネ・めがね)    

f:id:annesea:20170109164835j:image

 パープルブラックですね。

ゼログラは4本目なのですが、やっぱり軽いのはご馳走です♡

そして、今回ゼログラのケースを貰ってもよかったんですが、そもそも私あんまりケースに入れないんですねw

なので、普通のメガネケースでパープルのんがあったのでそれにしてもらいました。

手持ちのメガネを入れようと思います。

f:id:annesea:20170109164847j:image

眼鏡市場のHPでみると、ブラックパープルのいろがわかりずらいので撮って見ました。

サイドは結構紫っぽいのですが、フロント部分は黒めです。

レンズは今回少し悩んだのですが、いつものNikonのレンズではなくて、傷防止加工が付いた同等のレンズにしました。

お約束の、ブルーライトカットはもちろんつけています。

遠近タイプなので、度数は遠い方は前回と同じ、近い方はずっと1段緩めにしていたのですが、今回は視力に合わせてみました。

家に帰って、使ってみましたが少しまだ慣れないようです。

少しなんですけどね、度数変更。

ずっと、ゆるめにしていたせいでしょうか?

たぶんそのうちになれるでしょうけど、保証期間中なら元の度数にもどせるので最悪そういう選択もあるので、いいですね、国内で買うと♡

眼鏡市場さんこういうのが安心です。 

 

ところで、3日に行った時にこの箱が気になって、ちょうど捨てるのには忍びないと断捨離できずにいたメガネを持って行きました。 

買うばかりで捨てられずっていう方にはおすすめですね。

f:id:annesea:20170109164904j:image

 使わなくなった眼鏡のリサイクルにご協力ください。 |新着情報|お知らせ|眼鏡市場(メガネ・めがね)

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

今回、断捨離したメガネはこちら↓

まだまだ使えるし、実はお高いのも(ポールスミス)一本あるのですが、思い切ってそれも。。

古いけどお気に入りのメガネは、今後レンズを入れ替えて使ってみようかなと思います。

f:id:annesea:20170109164923j:image