猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

金縛り。。。

最近、眠る時に、カラダが。。。かっ、金縛り。。。(゚Д゚;)

 

ではなく、このかた 

f:id:annesea:20170117212250j:image

消灯すると、どこからともなくやってきて、わざわざカラダの上にノル。。。

 

重いわっ!!

 

ときどきフミフミしたり、パターンは一定ではないけど、わざわざ乗って来るw

 

ちょっと前までは、頭のあたりにおいてあるデッカイまくらで寝てたのに、もう、なんでやねんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

という、プーチンさんはオタマレス(去勢)後、獣医さんの指導のもとダイエット中なのだけど、一応効果は出ている模様。

オタマレスになると、3割マシマシになるから注意して体重管理をしなさいと脅されているので、我が家の猫になったときの体重を目安にと思っています。

たしか、5.4kgだったので、オタマレスになった日に6㎏、今5.6㎏ぐらいなのでまずまずですね。

現在、ドライフードは25gを朝昼晩+お野菜なので、ちょっとドライフード少な目なんですが、ちょいちょいおねだりされて、おやつ替わりに少し与えてしまうので、トータルでは80g程度だと思います。

野菜をたっぷり食べるので、出るものも一日1、2回しっかり良いものをこうばしい香りと共に排出してくれます。

それも、私のお風呂上りに・・・(゚Д゚;)

まぁ、健康が一番ですね。

 

ところで、金縛り何年かに1回程度忘れたころにありますね。

疲れてるのか、何なのかはよくわかりませんが。。。

ちなみに、私、見るより聞こえる派のようですww

これも時々ですが、たいしたことはありません(´艸`*)

 

と、まぁ、何の話をしてるのやら

 

今夜は、本でも読んで寝るとします。

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

1月17日 あれから22年が経ちました。 

阪神のことは年に1度になりましたが、東日本の話はまだ毎日

地震大国の私たちの国 ちょっと考えることがある今日この頃です。

f:id:annesea:20170117212322j:image