猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

いただいた甘ぁ~い冬キャベツで具だくさんの「焼きそばスパゲッティ」を作ってみた

 先日、ご近所さんに頂いた冬キャベツ 

annesea.hatenablog.com

 

 

むっちゃ甘くておいしい♡

ということで、土曜日という事もあり

今話題?の焼きそばスパゲッティを作ってみることに(*^-^*)

 

まずはスパゲッティをアルデンテよりちょっと柔らかく茹でてざるにあげる

f:id:annesea:20170121233432j:image

 ごま油をひいた中華鍋に牛の細切れと玉ねぎを入れて炒める

あ、黒胡椒をふってます!

f:id:annesea:20170121233452j:image

 椎茸を入れて 

f:id:annesea:20170121233510j:image

 もやしとピーマンを入れ 

f:id:annesea:20170121233532j:image

その間に横で蒸していたキャベツと人参をf:id:annesea:20170121234918j:image

 オタフクソースにしようかと思ったけど、今回はなんとなく関西の方なら知っているイカリのお好み焼きソースにしてみました 

f:id:annesea:20170121233259j:image

 キャベツと人参を入れソースをかけその上に天かすをダンク!!

f:id:annesea:20170121233557j:image

 まぜまぜしながら隠し味のかきだし醤油をいれたあともう一度ソース投入!!

f:id:annesea:20170121233641j:image

うえに、かつお節をがっつり 出来上がり♡ 

f:id:annesea:20170121233700j:image

 クックパッドでレシピはみたのですが、まぁ、焼きそば作る要領でいろいろ入れてみました。

今回、キャベツを別に蒸したのにはフォロアーさんの助言からなのですが、

ワタクシ、諸事情により、極力レンジ調理を避けておりまして蒸してみました。

(レンジのお話はまた別の機会に、簡単なんですけどねレンジの方が)

お味の方は、ソースが甘めでしたね。

実は我が家、ウスターソースの焼きそばの方が好みのようです。

まぁ、これはこれで美味しゅうございました(*^-^*)

パスタは買い置きあるのでいつでもできて便利ですね。

 

tweetでみたものとは全く別物になってしまいましたが、また、ソースの種類とか変えて作ってみようと思います。

 

 

★関連記事など★ 

togetter.com

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 ひさびさ縁側にて 

f:id:annesea:20170121233751j:image