猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

エバンジェリストスクール!エバンジェリストスクール!第45・46回 ~IoTなど~

 第45回 

f:id:annesea:20170218201347j:image

 

 tweetのまとめ ★

togetter.com

 

★ 放送使用曲★  

100年初恋

100年初恋

  • シクラメン
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

もう少しの夢

もう少しの夢

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 第46回

f:id:annesea:20170218201359j:image

 

★ tweetのまとめ ★

togetter.com

 

★放送使用曲★ 

君に好きと伝えよう

君に好きと伝えよう

  • ROYALcomfort
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

渋谷ブルース

渋谷ブルース

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

今回のまとめのブログ、諸事情により西脇さんのIoT関連の動画などを中心にお送りしようと思います。

 

www.microsoft.com

(↑こちら登録が必要ですが、まだご覧になれます。)

www.youtube.com

www.youtube.com

ITmedia Virtual EXPO (動画あり)

クラウド時代のエンジニアの役割とは?

と、MSの澤さんもおっしゃる通り、IoToiletといえば、西脇さん( *´艸`) 

 

japan.zdnet.com

 西脇 IoT トイレと入れてググるとドンドンでてきますね。

kikutaro777.hatenablog.com

これはエバスク!リスナーのキクタローさんのブログ

キクタローさんと言えば、若様Botの記事で触れさせていただきましたが、将来有望なエンジニアさん。 

annesea.hatenablog.com

 最近はエバスク!のtweetを分析されたり 

kikutaro777.hatenablog.com

 新しい機能をドンドン付け加えたり

いろんなことにチャレンジされています。

de:code2016の記事は、見やすいくて、読みやすくて、すごぉ~く臨場感があって、ものすごく伝わってきたので、私だけではなくて、ホントにたくさんの方がシェアされていたので才能豊かなかただと感じています。

私は、こういうお話を聞くのは大好きなんですけど、ITに関してはそういった能力も才能もないんですね。

なので、西脇さんやキクタローさんのようにご自身の好きなことを仕事にして、どんどん世の中を変えていく力を持っている方々は、ものすごく羨ましいですし尊敬しています。

西脇さんのように、新しいことを見つけて、それを軌道に乗せていくことに関わっていく方というのは、往々にして理解されにくい、というか、早すぎてまわりがついていけていないのじゃないかな?と思うことがあります。

 きっと、風当たりというのは相当なものがあると思います。

ただ、ご自身にそれに負けない力と信念、そしてよき理解者がおられるご様子(例えば、エバスク!リスナーのMSの澤さん)

他人がどう言おうと、脚をひっぱろうと、道を切り開いていく人は信念に従って突き進んで行けばいい。

そして、その姿を後進に見せ続けてほしいと思います。

実際は、たいへんなんて言うものじゃあないと思いますが。。。

 

生き生きとしなやかに

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 

 

第47回の放送までにと思って書いていたのですが、若干間に合わず。。

そして、なんとキクタローさんのメールが読まれてビックリ!

役職ボッターおめでとうございます(*^-^*)

f:id:annesea:20170218201449j:image