猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

エバンジェリストスクール!第47・48回 ~乃木坂46 Birthday Live・bot・タイムリープ・Amazon Goなど~

★第47回放送★ 

f:id:annesea:20170311204005j:image

 放送内容は

乃木坂46バースデーライブ・橋本奈々未さん卒業(前) 創立記念日・右肩あがり・理学療法・bot 

f:id:annesea:20170311205416j:image

 ★tweetのまとめ★

togetter.com

前回の放送のレビューでちょうどリスナーのキクタローさんのことを取り上げていたので、botについては書いちゃっていたんですよね。 

annesea.hatenablog.com

 若様botと遊んでみたり 

annesea.hatenablog.com 

f:id:annesea:20170311213630p:image 

 楽しいですね、bot♡

この放送時は、橋本奈々未さんの卒業とバースデーライブまえだったこともあり前半はそのお話でした。

私は乃木坂46のかわいいお嬢さんたちのことについて、個々に深くは知らないのですが、橋本奈々未さんはずっと気になる存在でした。

卒業でクローズアップされたので、今まで知らなかった彼女のお話を聞いていて、彼女の言葉には重みがあり、本当に若くても素晴らしい方だったんだなと感じています。

 

 

私の友人にも同じように若いころ(子供時代)にとっても苦労をされた方がいて、今はすごく成功されているのですが、そういった方が境遇に負けずに頑張ると、そうではない人の何倍も何十倍も幸せになってらっしゃるので、彼女が選んだ卒業後の人生が素晴らしいものになると確信しています。

 

 

 

 

 ★放送使用曲★ 

橋本奈々未さんへの 

YELL〜エール〜

YELL〜エール〜

  • コブクロ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 橋本奈々未さんのソロ 

ないものねだり

ないものねだり

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 西脇さんの選曲にはいつもそれぞれに意味がありますね。

 

 

★第48回放送★

f:id:annesea:20170311205356j:image

 放送内容は

タイムリープ・タイムスリップ 役職 理不尽なクレーム Amazon Go ネットバンキング 資格取得 紙媒体(新聞)

 

 ★tweetのまとめ★ 

togetter.com

 

 タイムリープ・タイムスリップ

これはとても興味があるお話で、ドラえもんはタイムトラベル

そして、ググっていたらオカルト(゚Д゚;) 

occult-2ch.net

 こちら明晰夢のほうが面白そうですね。

このなかにドラえもんの秘密道具のひとつうつつまくらというのが出てきます。

そしてもう一つ、3月18日に公開される「ひるね姫」

倉敷が舞台なので岡山ではニュースなどで結構話題になっています。


高畑充希が歌う「ひるね姫」“フル尺PV”公開 名曲「デイ・ドリーム・ビリーバー」カバー

タイムリープって実はわりと身近なものなのかもしれません。

(と、ちょっと気になる話もあるのでこれはまた別の機会に)

 

Amazon Go

 これはAmazonさんがSeattleが本拠地のために割と早いうちから色々な話が回って来ていたのですが、やっぱり日本人向けでSeattle関連の話ならJungle Cityさん 


Introducing Amazon Go and the world’s most advanced shopping technology

とても便利になる反面

どうしても反発はあるわけです。

日本のコンビに業界も

 


業界初の完全自動セルフレジ機「レジロボ(R)」の実証実験開始~次世代型コンビニにおける生産性革命


「レジロボ(R)」RFID(電子タグ)を導入した実証実験

さて、導入コストや使用感などどちらに軍配があがるのでしょうか?

そして、人手不足でお困りの日本のコンビニ業界と仕事が奪われるのではないかと心配をされているアメリカの問題。

同じ話でも視点を変えると全く違った見方ができるのですね。

とても興味深いです。

 

★番組使用曲★ 

Link

Link

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

憂鬱と風船ガム

憂鬱と風船ガム

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 ★過去記事★ 

理不尽なクレームのお話 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 Amazonbooks

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

 少し遅れ遅れになってしまっているのですが、コツコツ書いていきます。

本日のプーチンさんは穏やかな一日を過ごしておりました。

f:id:annesea:20170304230424j:image