猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

飲みたかったのかもしれない

今日は朝から雨ゆえに、病院に行くのをお休みして、一日家の片づけなどをしようと思っていました。

そうしたら、大きなニュースが舞い込んできました。

米軍のシリア空爆。。。習近平氏のアメリカ訪問という時期に、これは様々なサインが隠されている様に感じました。

f:id:annesea:20170407215825j:image

午前中、そんなニュースを見ながら部屋の片づけなどをしていたら、父から電話で「退院後の食事の管理について話を聞いてほしいと病院の人に言われたんだけど、Nさんが迎えに行ってくれるから来てほしい」と電話があった後すぐに父友から「お昼、一緒に食べて病院に行こう!」と電話がありました。

迎えに来て下さり、食事までご馳走になり。。。父友には本当にお世話になっております。

これも実際は父の日ごろの人付き合いのたまものなのですが、父友の皆さまには感謝してもし足りないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです。

というわけで、父の入院している病院で、退院後の食事についてお話を聞きました。 

f:id:annesea:20170407215641j:image

 私も一応いいお歳ですし、家政科を出ているのでおおよその食事制限についてはわかっているつもりなのですが、こうやって確認できたことによって心配の種が一つ減りました。

とりあえず、退院後1ヶ月は大人しく指示に従ってもらいたいと思います。

 

ところで、本日は3月末日をもって契約終了になった職場の歓送迎会でした。

在職中は本当にお世話になり、たいへん楽しくし有意義な時間を過ごすことができた職場なので、続けられるものなら続けたいお仕事だったのですが、契約なので仕方がありませんね。

そして、仕事が一段落したこの時期に、両親の入院などが重なったのは本当にラッキーだったと思います。

不幸中の幸いです。

そう考えると、嫌なことが減っていくように思います。

 

ということで、本日の歓送迎会のお食事はコチラ↓f:id:annesea:20170407215841j:image

 なんか抜けてますけど、どれもこれも美味しゅうございました。

 

歓送迎会ということで、知らない方も数人いらっしゃったのですが、その方たちともお話できたりして相当楽しかったです。

 

実は、飲み会とかあんまり率先して参加する方ではないのですが、こんな時だからこそ楽しく過ごすことができたんじゃあないかと思っています。

 

お酒、沢山ついでいただいて、ほぼ飲んじゃったので今少々酔っています(笑)

たぶんちょっと酔いたかったのかもしれません(笑)

 

介護とか病院通いとか聞いててあんまりよい話ではないですよね。

 

でも、これが私の日常。

 

それをあれこれ考えても仕方がないので、時々こうやって息抜きしたり、プーチンさんと戯れたり、少しでも楽しい時間を作れるようにしたいと思います。

 

と、酔っ払いの戯言です。

失礼いたしました。

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

f:id:annesea:20170407215717j:image

 

★Today's Music★ 

白米様

白米様

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ ←ポチっとよろしくお願いします(*^-^*)
 

なぜか、中途半端なところまで書いて寝てました。

やっぱり酔ってましたねwww いやぁ~楽しかったな♪ 

たまにはこういう時間も必要ですね。

f:id:annesea:20170407215806j:image