猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

『牡牛座の新月...心にある「のろい」をとこう!』という田宮陽子さんのブログを読んで

 先日、この記事を書いていて、ネイルの話をググっていた時に偶然見つけた田宮陽子さんのブログ 

annesea.hatenablog.com

 

田宮陽子さんという方をそれまで全く存じ上げなかったのですが、読んですぐブログの読者になりました。 

f:id:annesea:20170426232250j:image

 なんというか、言葉がココロに響いてきたんですね。

こういうブログに出逢うのは久々です。

もちろん、面白いブログやためになるブログ、猫のブログと様々なものがありますが、

久しぶりに柔らかくて温かい文章にふれ、ココロがほっこりしたのです。

https://www.instagram.com/p/BTV7UEMjFD5/

#sleeping #cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin #taddybear

引き寄せの法則とか、そういう潜在意識のお話はとても興味があって、以前はたくさん読んだのですが、最近はご無沙汰していました。

想念は実現する

ある方を、定点観測していて本当にそう思います。

ただ、自分のことになると。。知っているのにできていないんですね。

何が問題なのかなぁ~と思っていたら、今日UPされた記事に答えがありました。 

ameblo.jp

 そう、呪い

私の心の中にかけられた呪い

それは、誰かに言われた言葉だったり、自分の思い癖だったりなのですが、まさしく呪いだったのです。

なので、もうすぐ誕生日の牡牛座の私は今夜の新月の空気を吸って呪いをとこうと決めました。

https://www.instagram.com/p/BTV7hY1jhsl/

#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin

 

 そしてもう一つのヒント

ameblo.jp

最近、羨ましいなぁ~と思う方々がいて、「自分はなんで。。。 」という気持ちがいつもより膨らんでいました。

私は、羨ましいという感情はあるんですが、妬ましいと思う感情は稀薄です。

ほぼ「いいなぁ~羨ましいなぁ~」と本人に口に出して言える程度のものなので、実にかわいらしいもの(と本人は思っている)なので、嫉妬のあまり、足を引っ張ってやろうとか、貶めてやろうとかそういう感覚はわかりません。

田宮さんのおっしゃっている様に、私の羨ましいは、その人たちみたいになりたいんだと思うのです。

羨ましいなと思う相手が、自分がやりたい事をされているとか、話したい相手と話しているとか、だいたいそういうことなんですね。私の「羨ましい」は(笑)

なので、克服できる方法をこれから模索していきたいと思います。

 

田宮さんの言葉

「うらやしくて、たまらないこと」っていうのは…

「あなたもそうなれる!」

 

良い言葉をいただいて元気が出ました。ありがとうございます。

 

さて、もうすぐ誕生日

誕生日前後は切り替わりの時期なので気を引き締めてまいりましょう(*^-^*)

f:id:annesea:20170427011434j:image

 

★田宮陽子さんの著書★ 

お金と人に愛される「開運言葉」

お金と人に愛される「開運言葉」

 
お金と人に愛される「つやの法則」

お金と人に愛される「つやの法則」

 

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

★Today's Music★ 

君の名は希望

君の名は希望

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

   

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

 先程、PCを落下させてすまなさそうにしていたプーチンさんなのですが、なんとか復旧できました。

今、彼は前方で仏門に入ったような顔をして狸寝入りをしています(´艸`*)f:id:annesea:20170427011410j:image