猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

またお風呂に入れたわけ ~野猫との交わり~

 プーチンさん、このところよゐこだったので、ちょっと外遊にお出かけ許可を出してみたところ。。。

庭で、遊んだあと裏に行き 

f:id:annesea:20170514234311j:image

 溝を超えて公園側のフェンス沿いに歩く

f:id:annesea:20170514234346j:image

 今日はダッシュで逃走はせず

f:id:annesea:20170514234458j:image

 ゆったりと歩いて行ったので、ちょっと放置してみると。。。 

f:id:annesea:20170514234526j:image

 え??? 

f:id:annesea:20170514234613j:image

 (微妙に暈す。。いえ、ピントが前にあっているので丁度良いw)

 えっと、あなたはオタマレス(去勢済)

えええええええっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

なにしてまんねんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ググってみると、雄は。。www

雌は取り残しや副卵巣があったりすると高見盛ることがあるんだな。。ふむ。。 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

ということで、安定のお風呂w

f:id:annesea:20170514234814j:image

このかた、もはや動じません

Taking a showerもはや動じない#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin

ノミがうつっていたらいけないので、最初はお風呂の残り湯をかけて、その後冷水でシャワー(獣医さんの指示:ノミが外に出るため)適当なところでお湯にして念入りに二度洗い。

いつもより長く洗ったら、結構毛が抜けていました。

https://www.instagram.com/p/BUE4QODDzoc/

お風呂好きですねんw#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin

 時々、横を見たりするのですが、シャンプー流した後の温浴タイムは結構好きみたいです。 

顔をネットからだしてもこの通り。無問題(#^^#)

f:id:annesea:20170514234832j:image

 入浴後のタオルドライは、一応、ネットのまま。 

f:id:annesea:20170514234850j:image

 2階に上がって、ドライヤータイム。

こちらも、お腹以外は慣れちゃったようです。

ということで、うちのエロがっぱプーチンさんをお風呂に入れたわけは、野猫との接触による、病気大警戒のためでした。

出さなきゃいいんですけどね、 もうやっぱり脱走以外は出さないようにしないといけないですね。

病気は嫌ですから。。。

f:id:annesea:20170514234904j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

夢の中へ

夢の中へ

  • 井上陽水
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします(*^-^*)
にほんブログ村

 

 私の部屋のお片づけ。

大物は終了いたしました。

後は書類関係と細々したもの。

今日も一つ大物の探し物が出てきたのでホットしました。

しかし、プーチンさんと泥んこねーちゃんあほうさんまだ仲良かったんだ。

なるほど

f:id:annesea:20170514234919j:image