猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2回目の献血に行ってきた ~つまり体重がww~

今日は市町村県民税の支払いをしに市役所へ(一番近い銀行があるため)

ついでに献血バスが来る日だったので、前回の献血から時間がたったので献血可能になっていたので献血もしようかなと、係の人のところに行くと、「体重50㎏ありますか?」と言われたので、「今朝量ったらありました( *´艸`)」と言ったのに、一応量りましょう。」

と言われ、体重計に乗ると51㎏なかったので「これで51㎏ないとダメなんですよ・・・」と( ゚Д゚)

「え、あったんですよぉ~自分の家の体重計では50㎏www」

ということで、ちょうどお昼前の空腹な時間だったので 

 お昼ご飯しっかり食べて、お水500㏄飲んでトイレに行かず、服も少し重いものに変えて出直して今度はOKでした。

なんでそこまでして献血したかったか?

不思議でしょうw

いや、なんとなく血を抜きたかったんですよ。

そして、体重が50㎏をちょい超えた今だからこそできる献血なので、次回までには痩せて献血できなくなるのが目標!!

かなり言ってること矛盾しているのですが、体重あと2kgは最低でも落としたいなと思っているので、自分に対しての戒めとしても、そしてどなたかのお役に立てればいいなと思って今回は献血しました。

私ね、注射まったく怖くないんです。

そして、血も男らしいww

なので献血はしてあげたいのですが、今の体重はやっぱり自分としては納得できないわけです。

1年前から4㎏以上増えたので、これはもうやっぱり許容範囲を超えているのです。

実際問題今までが代謝が良すぎたんですが、運動不足と加齢に伴う衰えは否めません。

なので、オタマレスになったプーチンさんとともに、代謝を上げる努力をしようと思います。

夏ですしね。

汗かいて痩せましょう!

とりあえず、われらお腹ぷにゅぷにゅコンビ、運動しますw f:id:annesea:20170623220757j:image

 現在プーチンさんは30g弱のカリカリさんを1日3回与えています。

お野菜はちょっと飽きてるみたいなので休止中。

時々、5粒ぐらいをおやつに食べさせる徹底ぶりで、他にはなにもあげていません。

というか、時々お肉とかあげてもカリカリさんの方が好きらしくほぼ食べないのです。

そういう意味ではあんまり手がかからないんですよね。

それでも、オタマレスのせいで体重が増加傾向にあるので彼の方も代謝上げる方法を模索中です。 f:id:annesea:20170623220859j:image

 

 ★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★  

何度でも花が咲くように私を生きよう

何度でも花が咲くように私を生きよう

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

今の体重、BMI的には全く問題がないのですが。。。腰回りって重要ですね。

f:id:annesea:20170623220840j:image