猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

宝くじか当たったぐらいの確率 BRONJについて調べる予定

 昨日、父の歯科の付き添いでした。

付き添わないといけないのは、病気についてのきちんとした理解をするためなのですが、今回見つかったのはビフホスホネート関連顎骨壊死という病名で10万人に1人というものです。

f:id:annesea:20170712222549j:image

簡単にいうと、肺炎で抗生物質投与とともにステロイド投与するので骨粗鬆症の予防のお薬を飲んでいるのですが、それの副作用の様です。

これはたまたま、歯の詰め物が取れたので、行った歯医者さんで見つかったのですが、そのせいで、ごく初期で見つかったため、ある意味ラッキーでした。

病気が病気を呼ぶというのは怖いですね。

色々注意していても、色々あります。

昨日はもう一つ、母の退院後についてのお話がありました。

とりあえず落ち着くまで車椅子借りた方がいいと言われたので、社協さんで借りることになりました。

退院、実は今日でもよかったのですが、連休があるため、念のため火曜日にしていただきました。

今年はずっとこんな感じなので、お仕事…

まぁ、食べていけるので良しとしましょう(ฅ'ω'ฅ)

 

PC明日届くので、やることいっぱい溜まってきたのを消化しようと思います。

 この病気、ネットで調べたら良いと担当の先生に言われているので、しっかりググらなければ!

f:id:annesea:20170712222648j:image

 ★Today's Music★

負けないで

負けないで

  • ZARD
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみにワタクシとプーチンさんは元気ですw

f:id:annesea:20170712222722j:image