猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

さて、母の退院準備をいたしましょう

本日で三連休終了。

といっても、現在Parasite中(介護ニートともいう)のワタクシにはほとんど関係ないのですが(笑)

今日は父と父友といっしょ病院へ行ったのですが、明日は母の退院なので天井からこんなものがぶら下がていました。

f:id:annesea:20170717224205j:image

 ということで、先週ドクターとナースの方たちと、退院後のリハビリやケアについて話したものをまとめたものにサインをして、次回の外来の予約を確認しました。

今回の入院はいつもより少し長くなってしまったので、心のケアと足の衰えについてのリハビリという課題ができてしまったのですが、明日はお風呂に入れてもらって、昼食後に退院、帰宅後にケアマネさんが来られることになっています。

念のため、車椅子を社会福祉協議会でレンタルすることになっているので準備といえばそのくらいでしょうか。

私は、こういう手続き系のことは苦手でもなく、説明を聞いて調べるのも意外と好きなので、仕事をしていないと全く苦ではないのですが、仕事と両立となると結構、いや、かなり大変なんじゃないかと思ったりもします。

なので、現在の状態(仕事をしなくてもなんとかなる)はとても助かっています。

お会いするひとごとに、「大変だねぇ~」とか「お父さんとお母さんの面倒をよく見てあげてな」と言われるのも慣れてきて前より気にならなくなりました。

もう、いっそのこと、今年はお勤めはしないでおこうかと思ったりもしています。

その間に、ちょっとやりたいことも見つかったので、いまはそういう時なんじゃないかと思うことにしました。 

f:id:annesea:20170717224229j:image

さて、プーチンさんですが、天敵?の母が帰ってくるので、明日からまた2階生活が始まります。 

f:id:annesea:20170717224254j:image

 最近は、本当に暑いのでエアコンの効いた部屋のなかでむっちゃ寝ています。 

f:id:annesea:20170717224316j:image

 もぉ、かわいいったらありゃしない♥ 

f:id:annesea:20170717224347j:image

 ★Today's Music★ 

HANABI

HANABI

  • Mr.Children
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

見ているだけでしあわせです(*^-^*)

f:id:annesea:20170717224404j:image