猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

検証:不用品買取業者からの電話 ~やっぱり欲しいのは貴金属なんだね~

 けさ、家電に不用品買取業者から電話がありました。

で、いつもなら撃沈するのですが、今回は断捨離して不要になった服がたくさんあったので、一応、話を聞いてみました。

電話のオペレータの女性が「うちは買取は10円とか安い値段ではないので・・・」とかなんとか言っていたので、どの道、リサイクルショップか町内会のリサイクル行きなので、査定に来るなら面白いかもと思ったのですが、電話を切った後、営業担当者から電話があるとのことで待っていると、約10分後にかかってきました。

 その電話で、「服以外にバッグとか貴金属で壊れたものでもいいので。。。」と言い出したので、やっぱり貴金属目当てなんだなと(笑)

実は私、昔、会社で宝石関連の仕事を担当していたので、このあたりの話は詳しいのです。

さらに、宝飾品の修理や鑑定の担当をしていたので、業者の人いつでも連絡できるんですね。

引き取り価格の相場もわかりますから、そのことを電話の相手に伝えて「服だけで来るなら来てもいいけど、ほかのものはないですよ!」といったところ「では、またの機会に。。。」と言われて終了。

つまり、宝飾品やブランド物のバッグなどが目当てなわけです。わかりやすいですね。

ということで、服と靴はリサイクルショップ行きにいたしましょう。

メルカリで売れそうなものもあるんですが、面倒くさいww

アバクロのジーンズなんていくらぐらいなんだろ?とかは思いますが、まぁ、欲はかかないでおこうかと思います。

ということで、買取業者からの洋服買取はじつは貴金属目当てという検証でした。

皆様お気を付けくださいね。

http://blog.hatena.ne.jp/annesea/annesea.hatenablog.com/edit?entry=8599973812281044892#f:id:annesea:20170719213514j:image

 本日からプーチンさん、2階に軟禁状態でちょっと可哀そう。

ベランダには出しましたけどね。

f:id:annesea:20170719213544j:image

 私はPCがらみのトラブル続きで若干ご機嫌斜め。暑かったですからね、不機嫌マシマシになりました。いけません。

ということで、エアコンの設定温度を下げましたw 

f:id:annesea:20170719213614j:image

 ★Today's Music★ 

上海ハニー

上海ハニー

  • ORANGE RANGE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

忙しくはないんですが、いろいろあります。それが、介護生活というものでしょう。

明日は、父の口腔外科の付き添いです。

f:id:annesea:20170719213645j:image