猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

短い命だったASUSのノートにサヨナラを告げた ~こういう時はAmazonさんの対応が便利である~

ワタクシの、バイ夫(VAIO)が、プーチンさんのご乱行のせいで旅に出ていたせいもあり、サブ機のDellさんを使っていたらこれまたお亡くなりになってしまったので、ちょうどPrime dayでセールになっていたASUSのノート買って使っていたのですが、これまたお亡くなりになってしまったので、昨日めでたく?返品・返金処理をしていただきました。

 

なぜだか、あまりにも立て続けにPCが壊れてしまったので、もう笑うしかない状態だったのですが、予定より早くバイ夫さんが戻ってきてくれたので結果オーライ!

こちらが、今回の経緯です。お時間あればお読みください。↓ annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

実は、バイ夫さんが戻ってきて、Windowsが8.1に戻ってしまったのと、壊れたハードディスクをなんとかしてもらうため、そういうのが得意な幼馴染に丸投げしていたので、そのままASUSのノートを使っていたのですが、Windows10のアップデートをしてしまったせいで、容量不足になり、容量を増やすために古いバージョンを削除しますかという案内の通りにしてみるものの、消去できずが続いたので、ASUSのサポートに電話してみようかな?と思っていた矢先にトラブル発生。

というわけで、電話問い合わせをすると、「お買い上げになってすぐで、データ保存などもんだいないようでしたら初期化してみましょう。」とおっしゃるので 、案内していただいた手順に沿って進めていったのですが、これまた「初期化できませんでした」になってしまい、修理行きになってしまいました"(-""-)"

担当の方に、購入日を聞かれたのでAmazonのPrime dayで買ったので、到着が13日だったったとお伝えすると、「それなら初期不良の対応になるので引き取り修理になるのですが、Amazonで購入されたなら先にAmazonに問い合わせをされたほうが対応が早いかもしれません」と教えてくださいました。

というわけで、安定のAmazonカスタマーサービスさんに連絡。

電話で状況をお話しすると「すぐに代替え商品をお送りします」とおっしゃってくださったのですが、「今後も問題が出てきそうな機種なので、できれば返金対応できないでしょうか?」とお伝えすると「可能ですので、商品の引き取りのお手続きをして、商品が到着後に返金になります。」というお答えをいただきました。

そのあと、返送の手順などをわかりやすく説明してくださり電話終了ごにメールが届きそれにそって必要なものをプリントアウトし、パソコンをもとの箱に入れて準備完了。

翌日に、日本郵便の引き取りの方が来られて返品が終了しました。

あとは、Amazonに到着後の処理が終われば返金される予定です。

そんなこんなで、結局サブのPCがなくなってしまったのですが、次回、サブ機を買うのなら容量もうすこし大きいの買おうと心に誓ったのでありました。

ほとんど使わないサブ機でも容量はこれぐらいのものを買わないといけないですね。

www.mouse-jp.co.jp

ラジオのビンゴで当たってたらなぁ~ww

って、マウスパットGetしたので文句ないですw

 

今欲しいっていえばSurface Laptop!

ただいま、介護担当ニートにつきこれは贅沢品ですね。

お出かけに持って行かなくちゃいけなくなったら考えましょう。

実機見に行こうかな(*^-^*)


Introducing Microsoft Surface Laptop

 

 帰ってきたバイ夫さん、プーチンさんに落とされないようにサイドの棚の上においてます。 

f:id:annesea:20170722010927j:image

この方時々悪いことしますからねw 

f:id:annesea:20170722010949j:image

 ★Today's Music★ 

サヨナラの意味

サヨナラの意味

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

  

f:id:annesea:20170722011012j:image

しかし、なんで猫ってPC周辺が好きなんでしょうね?

やっぱり、かまってほしいからかな( *´艸`)

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村

https://www.instagram.com/p/BW0JHGUj72s/

#cat #ネコ #ねこのきもち #猫 #kitty #ねこ #putin